7月18日、朝5時の空。梅雨が明けました!

午後の強い日差しを受けて、坂道を上りフィオーレの森の「星のサロン」にやってきました。

梅雨が明けるとここまで暑くなるとは?汗だくになりますね。

(ライチと一緒に薬草茶をいただきました。)


先週14日日曜日に「星のサロン」で薬草茶を飲んだ翌朝、足首のむくみがすっかりとれて身体が軽くなった感じがします。
今日この暑さを乗り越えるためにはもう一度「薬草茶」を飲みに行こう!と。


きれいな百合の花が迎えてくれました。

いつものように素敵なお花がテーブルに広がっています。


汗を拭きお水をおかわりしていると「薬草茶」が運ばれて来ました。

ライチは一気に食べました。大きなライチです。口の中にジューシーなライチの甘さとみずみずしさがいっぱい広がりました。


その後、ケーキをいただきました。


「アダムが地上にもたらした3つの植物を使ったお菓子、アダムのプチガトー」

左からデーツのアイスクリーム。中央にあるのはオレンジのマドレーヌ。そして、右にあるのは、銀梅花(ギンバイカ)で煮たプラム。


アイスクリームで使われているデーツは、天然のドライフルーツ。とても栄養価があるそうです。黒糖や干し柿に似たコクの深い甘味。

ハーブとして「マートル」の名で紹介されてます。この葉はこするととても良い香りがします。

銀梅花で煮たプラムはとても美味しい。手間がかかっているなと思いました。

とても満足しました。薬草茶と「銀梅花」で手の込んだプラムなどとても心がこもっています。

今日は珍しくパンツファッションです。

「星のサロン」で癒されました。

今日は木曜日。帰りにロビーにてお花を買いました。そこへお友達とばったり!

またしばらくおしゃべりをして盛り上がりました。

この後、坂道を降りたところでまた久しぶりに友達と会いました。

彼女が言うには「ここのところふとエミリー先生のことを思い浮かべていたんですよ!」と。

するとばったり会えてびっくりしたそうです。

梅雨も明けいよいよ夏本番がやって来ます!

See you!

Emily