久本神社にて真新しい「茅の輪」をくぐりました。これで今年の後半期は無病息災です。

とても気持ち良かったですよ。この時期、いろいろな神社などで「茅の輪」が設置されています。

ぜひ体験してみてはいかがでしょう。心身ともに浄化され、明日へのパワーをいただける気がします。

久本神社のすぐ横に美味しい「卵」のお料理店があります。名前は「椿」。フィオーレの森のお店です。

今日のランチは「卵かけご飯」をいただきました。ご飯は真っ白です。

卵の鮮やかなオレンジ色をみてるだけで食欲がそそられます。ひじきの小皿もあり、栄養のバランスもいいですね。味噌汁の中にはとろっと美味しいなめことお豆腐が入っています。お味噌の味が最高です。

椿の店内はまるで芸術品の展示会場のような雰囲気があり、ゆったりとした気持ちでお食事ができますよ。

「東海道五十三次」。浮世絵木版画ですね。

何気なく飾ってあります。


70円切手集ですね。貴重な物を見せてもらいました。

心が落ち着く特別な空間です。

お腹も心も大満足なエミリー先生です。


龍の「におい袋」。素敵ですね。外側からでもいい香りが感じられます。色合いが素敵!

「におい袋」は、日本の誇れる伝統文化ですね。


最後に素敵な情報です💓

「ブルーインパルスが明日、明後日見れるかもしれません!」

「川崎市市政100周年記念事業」で、等々力球場を中心に「かわさき飛行祭」の開催があさって6月29日(土)に実施されます。(本番)

明日はその前日として、ブルーインパルスが予行で飛びます。当日はもちろんのこと明日も見れるといいな!世田谷区あたりからも見られるようですよ。

等々力球場はお祝いの会場となっており有料です。2時10分頃にスタートするのでは?

飛行コースと時間は調べて見てください。ワクワクしますね。

See you!

Emily