今日は、「満月🌕」「一粒万倍日」「巳の日」というトリプル最強縁起の良い日です。


以前から友人2人に豊川稲荷神社を案内してほしいと頼まれていたので、ちょうど今日それが実現できました。今日は交通安全の祈願祭。

先月5月22日は「大祭」で赤色の提灯でした。

今日も素敵な言葉でした。

今日だけの特別な「交通安全」のお守りを授かりました。

豊川稲荷神社はいろんなところをお参りする箇所があります。境内に七福神の神様もおられます。

この中には10円玉が入っています。ここではこの「融通金」をいただくためけっこう行列です。

願いが叶えば、お礼のお返しをお賽銭箱に入れます。願いが叶うように頑張らなくては!という気持ちになります。さっそくお財布に入れました。


すべてを案内して最後は2階を案内しました。

(皆さんあまり2階まで行かれませんが)

今日の御朱印に感動しました。「豊川」の豊の字が!今回初めてです。

今日はやっぱり最強運の日ですね。

(「とよかわだきにしんてん」と読みます)

さて、次は1時の予約に間に合うようにイタリアンレストラン「アンリ フィオーレ」へ!

不思議に電車がすぐにきて乗れました。次の乗り換えもスムーズで、12時30分にフィオーレの森に到着しました。

華やかな彩の「前菜の盛り合わせ」。

カブの温かいスープ。


一人の友人にとってはアンリ フィオーレは初めてでした。素材の良さ、新鮮さに感動してました。もう一人の友人は自分の知る限り南関東で一番美味しい!と。

アサリのスパゲッティ。

今日のイタリアのワインは、像のマークのラベルの赤ワイン。「チャンキー」RED。

とても香りが良く、飲みやすい赤ワイン。

久しぶりに会った友人2人と美味しいご馳走と楽しい会話に心が弾み楽しかった!

友人たちが帰った後は、坂道を上がりフィオーレの森のロビーへ百合の花を買いに行きました。

お支払いはPayPayで!すっかり慣れてきました。笑。


そこへ19日(水)に銀座で一緒に楽しんだ友人とバッタリ!楽しかった銀ぶらの話で盛り上がりました。あっという間に時間が過ぎて行きました。

とてもハッピーな一日になりました。

明日は雨の予報ですが、皆さんも良い日曜日をお過ごしください!

See you!

Emily