夕方、ようやく青い空とほんのりピンク色の雲が見えてうれしいですね。

今日は朝から雨が激しく降りました。皆さん通勤や保育園へのお子さんの送りは大変だったことと思います。


夕方から晴れて良かった。明日満月を迎えます。

明日の満月は「ストロベリームーン」。

アメリカ先住民がそれぞれの満月に名前をつけました。「ストロベリームーン」とは素敵です!

美味しそうな真っ赤ないちごが目に浮かびます。

6月は野いちごの収穫時期であり、そこから名付けられたらしい。


明日は満月🌕の他に「一粒万倍日」という縁起の良い日でもあります。さらにその次の日23日(日)も「一粒万倍日」です。2日連続して「一粒万倍日」です。すごい!


もっとすごいのは「巳の日」でもあります。ついにトリプル金運の縁起の良い日となりますね。

明日は友人たちとお楽しみがあります。幸い「晴れ」という天気予報!良かった!


満月の当日もいいですが、その前後の月を眺めるのも好きです。ほぼ満月でとても美しい。一昨日も曇り空の中ぼやっと見えますがほぼ満月。


さて、今日のランチはしゃぶしゃぶのお店「美山」にて美味しくいただきました。

「牛肉すき焼き」セットをいただきました。まずはすき焼きのタレを鍋に入れ沸騰させます。

さまざまな野菜があるコーナーから自分で選べる楽しさがあります。たくさんの野菜が並んでいます。

キクラゲ、マロニエ、しらたきなどもすき焼きには欠かせません。

きれいな牛肉です。今日は「肉を食べたい!」と!

とても新鮮な野菜ばかりです。

タケノコご飯もあります。

後半はうどんと中華そば。

うどん・とうふも入れて美味しそう!

最後は中華そば。

感謝してお腹いっぱいいただきました。


では皆さん良い週末をお過ごしください!

See you!

Emily