今話題の「ディア・ファミリー」を観てきました。実話がベースとなっているストーリーなので泣けます。

心臓疾患の検査や治療にカテーテルというのを使われていることは知っていましたが、それを一般の人が改善して今の医療に貢献しているカテーテルを作ったとは知りませんでした。

なんと言っても大泉洋さんの演技は素晴らしい。

本当にリアル感があり、こんな困難なことがあったんだ!それでも諦めなかったんだ!など感じるところはたくさんあります。

まだ上映されたばかりですので、この辺にしておきますが、人間の信念と無限の可能性の実現は感動しました。

平日なので席はゆとりがあり、ひとつ席をとんだ席にいる人は声を出して泣いてました。

だからちょっとこちらも泣けてくるのですが気になってしまいます。

命の大切さと家族愛。

そして最後までやり遂げる人間の力などとても感じることができました。

大泉洋さんと菅野美穂さんとの夫婦関係がとてもいい。菅野美穂さんはますます美しいですね。

あらためて家族が皆んな健康であることや家族や人々とのつながりに感謝です。


帰りに4歳半の孫にプリキュアを買って帰りました。先日、2歳の妹にはアンパンマンリュックが誕生日プレゼントとしてエミリーおばあちゃんから届いたのですが、お姉ちゃんもちょっと欲しいのがあったらしく。


キティちゃんやリカちゃんはわかるのですが

「プリキュラワンダフルやデリシアス」などよくわかりません。ありました!初めて知りました。

ランチは「かしわ」にて、「鶏のせせりとエリンギセット」をいただきました。せせりは鶏の首の周りのお肉のようで、コリコリしてとても美味しかった。

鶏出汁麦飯はおかわりもしました。

とても美味しくてお腹いっぱいになりました。


映画のチケットを見せるとデザートがサービスになります。さらに満足!

See you!

Emily