今日は午後からフィオーレの森へ。

途中久本神社にて参拝。神社の屋根の上には太陽の光線が出ていました。

神社の脇には紫陽花が美しい!

坂道を上り、フィオーレの森のロビーに到着。

今日も百合の花が生き生きと輝いています。久しぶりに「星のサロン」にてゆっくりとした時間をもちました。

まるでイタリアのホテルのような廊下をまっすぐ行くと、突き当たりに「星のサロン」があります。この廊下のデザインがとても好きです。

庭に面した窓際の席に座ることができました。

ピンクの薔薇が見えるところは内側のテーブルがあるところです。ガラス越しに外にある庭もとても素敵です。白い椅子とテーブルが見えます。

暑いのでアイスコーヒーをいただきました。また、コーヒーの豆も注文しました。

木々の中に階段を上がると「星の礼拝堂」が見えます。礼拝堂は古くからこの地に湧き出る霊水をお祀りしてあります。

久しぶりに階段を上がって礼拝堂に入りました。

上りきりました。

礼拝堂の中には誰でも入れます。扉の前で靴を脱ぎます。天井を見上げれば星がいっぱい広がっています。心が洗われました。

庭には素敵な紫陽花が咲いてました。

フィオーレとは、イタリア語で「花」のこと。

「花の森」にふさわしく室内も素晴らしい花が生けられていて心が癒されます。

青の洞窟を思わせるようなあざやかな青の紫陽花に魅せられます。


さて、「星のサロン」で初めてPayPayでのお支払いをしました。PayPayのデビューです。とても簡単でびっくり!これは便利!もっと早くすれば良かった。(皆さんはもっと早く利用されていると思いますが)


先日初めてPayPayのアプリを立ち上げました。

ドコモの遠隔サポートに電話をしてアプリのやり方を教えてもらい無事PayPayを立ち上げました。そして、セブンイレブンでチャージをしました。チャージの仕方も店員さんに教えてもらいました。簡単でした。

時代は進んでいますね。前に進むしかない。チャレンジして良かったです。


坂を降りて歩いていると、いろんな人たちに声をかけられて、また立ち話。さらに先日、有楽町で映画を見た台湾の料理人のふーみんさんともバッタリ出会い、また立ち話。とても楽しかったです。先ほどロビーでふーみんさんに江戸和菓子「菊廼屋」さんの金魚のお菓子を渡してもらえるように頼んだばかりでした。その後バッタリお会いできてびっくり‼️


「エミリー先生に会えるだけで元気をもらえます!」と言ってくださる人もいてこちらこそ感謝です。

今日は「父の日」ですね。「父の日、おめでとうございます。」そして、「感謝!」。

家に帰ると孫の2歳の誕生日プレゼント、アンパンマンのリュクが届いたので息子からビデオ電話がかかってきました。


店員さんが教えてくれたのですが、アンパンマンのリュックは最初から同じデザイン一筋で今も変わらないらしい。

色は赤、青、黄色の三色。赤を送りました。永遠のアンパンマン!子供にとっては超人気ですね。


孫の2歳の女の子がとても喜んでリュクをしよって、ぐるぐる目がまわるまで回っていました。

最後はふらついていて見ていて笑えました。昨日は、アンパンマンミュージアムに連れて行ってもらったようです。


明日から新しい一週間が始まりますね。

今日より明日へと頑張りましょう!

See you!

Emily