我が息子が小さかった時の5月人形。今日やっと片付けることができました。

こちらは娘婿の小さかったころの5月人形。


今月4日に娘たちが男の子2人の孫を連れて来て我が家で撮影会。そのあとフィオーレの森「アンリ フィオーレ」にてお祝い会をしました。


あれから英語研究会の資料作りなど毎日けっこう忙しくて片付けは今日になりました。やれやれ!

お見事な光線!

すっかりきれいに片付き、午後からフィオーレの森に行きました。行く途中、最高のビームが撮れました。うれしいですね。

(紫陽花が美しい!)


フィオーレに行く前に、セブンイレブンへ立ち寄りました。31日の特別の映画のチケットを買いに行きました。

映画「キッチンから花束を」。


[案内チラシより]

「台湾人の両親をもち日本で生まれ育った斎風瑞(ふーみんママ)。中華風家庭料理のお店「ふーみん」をオープン。」

「なぜ、ふーみんは50年にわたって愛されつづけるのか。」ドキュメンタリー映画です。

実はフィオーレの森で「ふーみん」さんのお料理は食べれるのですよ。もちろんいただきました。

とても家庭的な中華料理をいただけます。

そんなご縁もあるのでぜひ映画を見たいと思い、セブンイレブンへチケットを買いにいきました。

若い男性のスタッフさんが対応してくださったのですが、なんとこのチケットはムビチケカード。

すなわちオンラインチケットを購入するのでした。


彼は場所を変えて、コピー機のあたりでやり方を教えてくれました。本当に親切に私のアイホンで一緒に操作してくれました。

なんだかんだとやっているうちに無事チケットをゲットできました。後で時間を見るとずいぶん時間が経っていたことにびっくり‼️

こんなに親切に対応してくださり感謝です。終わった後お礼を言うと、「大丈夫ですよ」と笑顔でカウンターに戻っていきました。本当に感謝です。


今日の目標、映画のチケットを購入することが達成できました。なんと空いている座席は端の席で3席でした。あとは満席。

ところが真ん中の席が見事に1席だけ空いてました。これは奇跡!すごい!

さらにこの奇跡は続きます。


フィオーレの森の真樹庵に到着。真樹庵の前でいつもの友人たちと出会い、先ほどのセブンイレブンの店員さんの話をしてチケットを購入できたことを話しました。

楽しく話をして盛り上がっているところで、すでに購入している友人に「ところでどの席のチケット?」と互いに見せ合うとなんと偶然でしょう。

中央の席をゲットしたエミリー先生のすぐ後ろが友人3人の席でした!とにかくびっくり‼️

「え〜後ろ向いたら3人がいるんだ!」こんな奇跡があるのですね。31日が楽しみになりました!

とても素敵な一日になりました。

たった1席だけ空いていたのは、エミリーのための奇跡の贈り物ですね。感謝!


そこへ友人からラインがきました。今日はイタリア料理、ピザを食べに行ったようです。

石神井公園「ジ ターリア ディ フィリッポ」

新玉ねぎのスープ。冷たくて美味しかったようです。

マルゲリータ。美味しそう!生地がとても薄くて絶品だったらしい!

トマトと豚肉のパスタはあまりの美味しさに写真を撮るのを忘れたそうです。笑。そんな時ありますよね。

デザートは、ヨーグルト味。きれいですね。


とても充実した日曜日となりました。

最後の喜びは、相撲の千秋楽は「大の里が初優勝❗️」。

父の故郷、石川県津幡町(つばたまち)出身のお相撲さんです。応援しました!琴櫻と両方応援してました!


明日から新しい1週間が始まります。皆さん、頑張って!

See you!

Emily