久しぶりにお天気になりました!清々しい空気を胸いっぱいに吸い込んで街までお出かけしました。

パソコンの黒色インクがなくなったので買いに行きました。空の写真を撮るのも久しぶり!

買い物の後、釜飯のお店「五穀」にて早めのランチをいただきました。最近はとても人気があり、満席の日が多くてなかなか入れません。


「銀シャリ飯」は真っ白です。釜の蓋をまず開けて、少ししゃもじで混ぜて空気を入れます。その後2分間また蓋をして蒸らします。テーブルにはかわいい2分間の砂時計が置いてあります。

今日は明日の研究会に向けてエネルギーをチャージするため「牛ヒレステーキ定食」を注文しました。サラダもたっぷりありエネルギーが湧いてきそうです。

切り落とし牛ヒレステーキはゴロゴロとたくさんあり食べ応えがありました。

ステーキは特別なソースとわさびをつけてとても美味しく味わいました。

釜飯は真っ白で光っています。お料理は大満足でした。

食後はテーブルをそのまま使って、明日の講演資料を出して集中して確認しました。

なにしろ7ページにわたる資料があり、先生たちに実際に英語を使ってスモールトークを中心に体験してもらいます。

そのワークシートも多くあるので、頭で整理して集中しました。これで大成功だと思います。

帰りに空の芸術に出会いました。思わず立ち止まりアイホンで写真を撮りました。





もう言葉はいりません。

青空の中、まるで踊っているような雲たちです。

夕方、義理の姉にラインすると「今わらびの煮浸しを作りましたよ!」と。まぁ美味しそう!

ナムル!

千葉にいる娘夫婦から「母の日」にいっぱい春の野菜が送られてきたそうです。千葉の新鮮な野菜なので美味しいのは間違いないですね。

これらをお皿に盛り、花カツオをかけて食べるようです。いい夕食ですね!

夕刻に空はピンク色に染まりました。

明日の講演の成功を願って一日を終わります。

See you!

Emily