(映画「リトルマーメイド」の人魚、アリエル)

ゴールデンウィーク開けの今日は、雨と風で悪天候でした。昨日の続きで今日は、来週の大田区英語研究会の小学校へ教材を宅急便で送る準備で一日が終わりました。このリトルマーメイドのタオルもキャリーバッグに入れましたよ。


この映画は、昨年6月に公開されたました。映像もとてもきれいで、アリエルの響き渡る歌声が思い出されます。見終わった後に買ったフェイスタオルです。

映画館でよくグッズを買いますが、必ず英語の授業や講演会で使えるかを考えます。英語のデモンストレーションの時に教材として使います。

ICTの絵や映像もいいですが実物の良さもいいですよ。子どもたちにリアル感が伝わります。

演題「スモールトークをどうしていますか?」で先生たちに実践を取り入れて講演します。


理論を話した後、先生たちに実際に課題を与えペアになってスモールトークを展開してもらおうと思います。互いのやり方、とらえ方を見てとても勉強になると思います。

「あなたのお気に入りの教科はなんですか?」など4つほどテーマを考えています。


これまでの指導の経験のもと多くの教材もあり、講演内容の流れを検討しながらイメージしていきます。

準備も完了!予定通り4時過ぎに配達業者の方がキャリーバッグを取りに来てくださいました。

Let's enjoy Emily's lesson! 明日の授業に役立つ実践を取り入れて展開していきます!

2日間頑張りました。とりあえず準備が一段落してホッとしています。

今も外は雨と風の音がしています。

こんな時はフィオーレの森の花の写真を見ていると癒されます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日は新月なんですが雨のようですね。お天気が回復しますように!

See you!

Emily