今日は一日デスクワークで、今8時30分頃です。目が疲れてしょぼしょぼ!目薬も何度もさしていますが。

英語研究会の準備でパソコンに向かったり、書籍を見たりしてあっという間に夜になりました。


さて、あさって24日は「満月🌕」。アメリカ先住民が毎月の満月に素敵な名前をつけています。

今月の満月は「ピンクムーン」。なんだか可愛くて優しい気持ちになりますね。

(今日のランチ「手作りカレーライス」です)


決してあさっての満月はピンク色に見えるのではありませんが、ピンク色の満月を見てみたいものですね。

(こちらは先週のカレーライス)


ピンクムーンのことを調べてみると、この時期に咲くフロックス(phlox)の花の色に由来してるみたいです。キキョウナデシコやシバザクラなど60種類くらいの花が咲く時期だそうです。残念ながらあさっては雨の予報です。春とはいえ、3月も4月もよく雨が降りますね。


今日も雨が降り、午後からは少し晴れ間も見えました。そんな中、今日は明るいニュースが入ってきましたね。

大谷翔平さんがホームラン176号!でました!

松井秀喜さんをついに抜いた!と。おめでとうございます!素晴らしい!


では今日はもう9時になります。この辺で!

昨日のブログアクセス数は218でこの時間までの数を入れるとそれ以上に増えていました。感謝!

See you!

Emily