なんて素敵な御朱印!感激!初めて見ました!

今日は池尻稲荷神社にて参拝しました。

「狐の嫁入り」、早くも鯉のぼりとあやめ!

この御朱印を手にした時、思わず「わぁー!」と叫んでしまいました!美しい!

今日は「一粒万倍日」。

実は3日前の18日(木)も「一粒万倍日」でした。

1週間に2回も続くのは珍しい。

「一粒万倍日」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実り立派な稲穂になるという吉日の意味。

これが同じ週に2回もあるとはとても縁起がいいですね。この日に「新しいことを始める」といいそうですよ。

5月5日「子どもの日」にさきがけ、社務所前にてすでに大きな立派な鯉のぼりが優しい風に揺れていました。

禰宜さんと弟さんが小さかった頃、「子どもの日」に祝った鯉のぼりだそうです。今はもうこんな大きな鯉のぼりはなかなか手に入りません。

エミリー先生が鯉のぼりの前に立つとお父さん鯉が大きく風に揺れて近寄ってくれました。感激!


いつもの直感で「一粒万倍日」の今日、ここにやって来て本当に良かったです。


入り口にある鳥居をくぐると、まずは一番上にある提灯「山本恵美子」の名前を確認しました。

そして、一歩中に入ると境内は美しいツツジが満開。まだ蕾もありこれからも楽しみです。

ツツジの花は色も鮮やか。

ひとつの花が大きい!

「きて良かった!」思わず心の中で思いました。

そして、御朱印を頼むと特別な御朱印でした。

参拝者が次から次へと絶え間なく来られています。空は曇っていますが気は澄み切っています。

朝のサラダ。

ハムも添えて。

今日は池尻稲荷神社に早めに出かけてきて良かったです。


昨日は、大井町駅から新宿駅までりんかい線に乗り到着。そこからが大変!JR新宿駅西改札口を探してぐるぐる回って疲れた一日。

なんと昨日と今の時間までのブログアクセス数はとても多くてびっくり‼️


今朝友人から「エミリー先生、りんかい線は自分もけっこう迷いますよ!」とラインがきました。

良かった。自分だけなのかなと思っていました。けっこう複雑で時間がかかり本当に歩かされました。9.566歩でした!よく歩きました!

ではまた明日から新しい1週間を!

See you!

Emily