(大井町の通りにて)

朝の太陽の輝きを受けて、ツツジの花が生き生きと咲いてます。きれいなピンク色のつつじ。

今朝は、月に一度のホワイトラビット歯科医院にて歯のクリーニング。毎日朝、昼、寝る前に歯を磨いていてもなかなか完璧な磨き方ができていない結果でした。

歯肉の数値は先月より良くなっていますが、検査途中に出血が出るのはよくないらしい。また気持ちを新たにして歯磨き頑張ります。スッキリしました。

大井町の通りに沿ってツツジが本当に美しい。たくさんのつぼみもふくらみ、これからまだまだ咲き誇ることでしょう。

真っ白も素敵ですね。


歯のクリーニングを終えた後、りんかい線に乗って新宿駅まで行きました。

りんかい線は慣れていません。しかしアイホンで調べるとJR大井町から行くより時間が短いと出ました。

いやいやけっこう時間がかかりました。駅で迷いました!何より長〜いエスカレーターで上がったり降りたり。

用事があって京王百貨店に行きたいのだけれどいつものJR新宿駅の西口の改札がわからない!西口を出ると京王百貨店はすぐなんですが。


駅員さんに聞きながら、すごい人混みの中、またエスカレーターに乗って降りたら上がったり!

駅構内で疲れました。最後までりんかい線では迷いました。週末の新宿駅は人、人、人でした。

用事を済ませて、さっそくランチへ。もうお腹がぺこぺこでした。

京王百貨店の8階にあるKeioダイニングでとんかつ「さぼてん」にていただきました!

「大きなエビ・ヒレカツとうどんのセット」です。

大きなエビは最高でした。揚げたての衣はパリパリ、サクサク。中は大きなエビの身がふんわりと美味しい!ヒレカツはとても良いお肉でした。

手前にある胡麻はすって、ここに特別なソースを入れてヒレカツをつけていただきます。

上にあるゴマはゆず入りで、同じくすってうどんに入れていただきます。

豪華なきつねうどん。大きくて甘い梅干しと湯葉、ワカメなどたくさんの具が入っています。

キャベツはおかわりできます。(今キャベツは高いですがありがたい。おかわりしました)

ご馳走さまでした。


今日も無事に、そして楽しい週末となりました。

See you!

Emily