(ピカピカになったこれまで買ったネックレス等)
昨日、フィオーレの森にある「星のミュージアム」で照沼大(ゆたか)さんの展示会で、何年振りかでアメジストのネックレスを買いました。
「そうだ、今日もう一度行って銀をきれいに磨いてもらおう!」とフィオーレに出かけました。今日が展示会の最終日で3.時までです。
(真ん中はルチルの水晶です。傷ではなくルチルという金の線がいっぱい入ってる水晶です。
その水晶の中に大きな星と三日月が見えますね。
上にあるブルーの石はラリマー。)
照沼さんの作品は全て銀です。自分でコンコンと銀を打ち込んでいきます。デザインは彼の頭の中に自然とアイデアが上から落ちてくるそうです。創作の天才ですね。同じものは二つとありません。
この作品は、13年前に購入したものです。銀は空気に触れると色がだんだん黒くなっていきます。
そこで今日は彼の手できれいにふいてもらうことにしました。磨いてもらうと書きましたが、柔らかい布と彼の手だけでこんなに輝きます。
他は何も使わなくても銀は自分で打ち込んでいるので、こんなふうにきれいにピカピカになるのだそうです。
こちらは12年前に購入したもので、女神のパールと蝶々。このチョウが真っ黒になっていたのですが元にもどり輝きました。
こちらの銀は市販のものだそうです。真っ黒になっていましたがきれいになりました。すべて元のように戻り良かったです。
満足した笑顔のエミリー先生です。後ろの二つの龍神さんの絵も照沼さんが描いたものです。
昨日、友人は「蛇が渦を巻いてる中央にピラミッド型の水晶がある絵」を買いました。さっそく玄関に置くと話してました。ラッキー運が来ます。
その後、坂道を上りフィオーレの「星のサロン」へ行きました。お腹が空いたのでサンドウィッチセットをいただきました。
スープも温かくてとても美味しかった!
甘酸っぱい味に触れて疲れが取れました。
左に見える「サーモンとチーズのサンド」は最高の食材が使われていると感じます。もちろん卵も特別な卵だそうです。
食事の後は、英語に関するアイデアに集中してプリントに書き出します。
月曜日であってもお客様でいっぱい。色んな話し声が聞こえる中、なぜかアイデアが出てきます。
途中で終わりましたがまた明日につなげます。
手前にあるのは自分が座っている室内のテーブルです。その窓ガラスから外の庭のテーブルを撮影!自然の木々に囲まれて素敵です。
外に出てみました。
素敵なひと時に心が癒されていきます。
教会ではありません。お水の神様を祀ってあります。
See you tomorrow!
Emily