今朝は太陽が輝く良いお天気。これから気温も上がり春の陽気を感じられる日になるようです。その天気予報通り最高のお天気になりましたね。


お天気だけでなく、今日は最強の開運が重なる吉日です。「寅の日」「一粒万倍日」、そして「天赦日」。こんなに強運が重なる日はそんなにありません。

久しぶりに銀座に来ました。

銀座三越9階のテラスに出る手前に素敵なスターたちが立っています。素晴らしい!

「アナと雪の女王」のアナとエルサ。

「トイ・ストーリー」のウッディ。

スパイダーマンは大きくてカッコいい!

(キムチに山芋も入っていました)(チヂミはミニサイズですがとても美味しい)

1時過ぎに韓国料理の「美菜莉」にてランチをいただきました。すぐにテーブルにつくことができラッキーでした。

野菜がいっぱいの「石焼きビビンバ」と「スンドゥブ」セット。石窯はアツアツです。

スンドゥブは、湯気が出てジユクジュクいってます。野菜の他にアサリ、えび、イカの海鮮も入っています。最近はこのセットがお気に入りです。

とても美味しくエネルギーをチャージしました。

ランチの後は、130年の歴史をもつ江戸和菓子「菊廼舎」(きくのや)さんへ行きました。3ヶ所に贈り物をするために「冨貴寄」(ふきよせ)を買いました。

最近は、テレビや雑誌にもとり上げられとても繁盛しています。今日もたくさんお客さんがいました。

それから銀座の街へ。銀座和光のショーウィンドウはいつも素敵です。ガラスには道路向かいの日産ビルが写っています。

見てるだけで夢があります。

まもなく始まるテレビ朝日のドラマの紹介ですね。「黄金の刻」(おうごんのとき)。

S E I KO創業者、服部金太郎物語。

今日は、街角にいるエンジェルくんは、暖かいマフラーをかけてもらっています。かわいい🩷

話は変わって、ミモザの日に必ず身につけるミモザのイヤリング。実は先日、片一方を落としてしまったのです。ショック!

なんと残った片一方のイヤリングが指輪になりました!アクセサリー作りのプロである友人がわずか2日間ほどで指輪に作り替えてくれました。

もう感動です。プロの技はすごい!

さらに黄色にゴールドの星が入ったイヤリングも製作してくれました。このデザイン、この輝きは素晴らしい。ありがたいことです。感謝!


今日は最強開運日なので宝くじを買うにはいい日です。

なんと「バレンタインジャンボ宝くじ」の販売は今日が最終日だったんですね。

もちろん銀座の1番窓口は長蛇の列でした。並ばずに買える3番の窓口ですぐに買えました。当たりますように!


今日は銀座で最高の一日を過ごしました。

See you!

Emily