午前中は、素晴らしいお天気でポカポカ陽気。太陽に紫色などレインボーの光線が見えます。

昨日は「春一番」でけっこう強い風が吹いていましたが、今日はおだやかな一日になりそうです。

空には龍がたくさん!まるで空を泳いでいるように見えます。

大きな龍です。すごいパワーを感じます。

パノラマで撮影してみるとすごい全景、空のショーです。素晴らしい!


今日は事務処理もありますが、まずは机上整理。英語の資料などの整理を頑張りました。

けっこう時間がかかり今はすっかりきれいになりました。

合間に誕生日プレゼントのパリ創業のフランス流紅茶専門店の紅茶とマロングラッセをいただきました。

とても優雅なひと時を過ごしました。

昨日の映画「ゴールデンカムイ」を思い出しながらゆっくりとした安らぎを感じました。

マロングラッセは、最高級のお味で口の中でとろけます。大粒の栗が甘くしっとりとしています。

さすが170年の歴史ある紅茶専門店。

紅茶は香りもよく、マロングラッセの甘さとよく合います。贅沢なひと時でした。

ランチの後は、もうひとつのプレゼント「アンソンバーグ」のウイスキーアソートをいただきました。

5種類のジングル モルトスコッチウイスキー。

なんだかワクワクします。金色の包装紙を取るとダークチョコが見えます。
140年、デンマークコペンハーゲンにある歴史ある「アンソンバーグ」のウイスキーアソート。

そして、フランスパリにある創業170年の歴史ある紅茶と一緒にいただきました。

確かにスコッチウイスキーが中に入っています。

ダークチョコにしっかり閉じ込められています。

ウイスキーの香りも高く、高級なチョコレートに舌鼓しました。

四時過ぎるころ、空は今日の終わりを告げてくれます。掃除をしてすっかりきれいになったので気持ちがいいものです。

「菊廼舎」(きくのや)の江戸和菓子も開けてみました。

息子からのお誕生日プレゼント「ダークホース」の赤ワインと江戸和菓子もすごく合います。


昨日は、友人や家族のおかげで素敵な誕生日を祝う良い一日となりました。


昨日郵便局からプレゼントのお礼を友人宅、2箇所にレターパックで送りました。

さすがレターパックは速達なので無事着いたようで、先ほどお礼の電話がきました。今はなかなか手に入らない「魔法のリンリン」。

その音色に友達がとても感激してくれ喜んでくれる声を聞くと良かった!うれしいですね。こちらこそ感謝!


2024年は始まったばかり、一日一日を丁寧に生きていこうと思いました。人とのつながりを大切にして!

See you!

Emily