昨日届いたベルギーの「ヴィタメール」のチョコレート。今日から三連休の楽しみのひとつです。

お気に入りのお皿に並べてみるとどれをとっても美味しそう!アーモンドやカシューナッツ、そしてマカデミアンナッツなどがびっしり入ってるチョコレート。

さすがにベルギーチョコレートは美味しい!パリパリととても香ばしい。


今日は良いお天気に恵まれ気持ちの良い朝を迎えました。洗濯物もよく乾きました。

午前中はゆっくり家で過ごしました。

(今が旬のスナップエンドウと卵。以前いただいた利尻島の昆布と一緒に仕上げました。とても美味しそう!)

(ちょこっと知恵〜スナップエンドウはグリーンピースをさやごと食べられるように改良されたものらしい。

グリーンピースより肉厚でふっくらしていて甘味があります。1970年頃に出回ったそうです。)

(リンツのチョコレートミニ)


午後は街にチョコレートを買いに出かけました。

デパートに入るあたりから、もちろん中はとにかく人、人、人でいっぱい!

人の波に酔いそうになると言えば大袈裟かもしれませんがバレンタインデー効果がすごいですね。


とにかくデパートに入って1番近くにあったお店、「リンツ ショコラ ブティック」でチョコレートを買いました。

リンツショコラは1800年代の歴史があってとても美味しいですね。


いくつか買って、すぐコンビニでレターパックを2つ買い2ヶ所に送りました。コンビニでレターパックやスマートレターが販売されているのは休日には助かります。

(トリフファンタジーのヘーゼルナッツのお菓子)


さて、アメリカと日本のハッピーバレンタインには違いがあります。

アメリカは、男性から日頃の感謝の気持ちを伝えるために家族や恋人にチョコレート、お菓子、お花、そして、ジュエリーなどを送るようです。

もちろん女性から贈るのもOKです。

いいですね。義理チョコやホワイトデーなどもないようです。

こんな風にジュエリーが贈られると最高にハッピーになりますね。

ビンテージのヨーロッパの指輪です。紫色がとても気に入っています。

まもなく夜の8時になります。

また明日。明日が素敵な日でありますように!

皆さんも三連休をお楽しみください!

See you!

Emily