LineArt CHARMANT  1621 レッド

(ラインアート シャルマン)

極薄のベータチタンパネルにレーザーで繊細な花の透かし彫りが施されています。

ラインナップ、ラインアートの美の競演です。


確かにこの超薄いエクセレンスチタンに花の絵柄が透かし彫りされているのには、その高い芸術、技術に感動です。(拡大して見てください)

「大人の赤が印象的な10周年記念モデル」と説明されています。

とにかく軽い!

「軽やかなしなやかさ、やさしくつつまれる心地よさ」というのがおすすめポイントです。


中条あやみさんなどスターがラインアートシャルマンを愛用しているらしい。

大事に使わなくては!


先週23日に眼科医院で視力検査を30分間も丁寧にしてもらい、レンズの「処方箋」を書いてもらいました。

翌日、それを「メガネストア」に持参しました。

こんなに丁寧にメガネを作るための準備をしたのは初めてです。


これまで3年間、毎日使っていたメガネを新調しました。さすがにレンズに傷がたくさん付き、今が替え時です。

しかも年末の頃、メガネストアから5000円の割引プレゼントが郵送されていたのです。

期限は1月31日までに使わなくてはなりません。なんてラッキーなことでしょう。


メガネストアの社員の人たちが驚いていました。

「それは本社から送られていて、私たちはそのプレゼントはどなたに送られているのかはわからないのです。」と!新年早々のラッキー運でした。間に合いました!


エミリー先生は、毎日、字を書く、字を読む、パソコンを使う、本を読むなどの時にメガネを使っています。いわゆる老眼鏡です。仕事をする上で絶対欠かせないメガネです。

普段の生活や映画を見るときなどはよく見えて、メガネは必要ありませんが。

すべて良しでした!チャンスは逃さない。

注文をしてなんと1週間で出来上がりました。


とてもうれしいですね。2024年、新しい年とともにこのメガネを大切にしていきます。このメガネとともにどんなドラマが展開されていくのでしょう。

「わぁ美味しそう!」


ランチは、「美山」しゃぶしゃぶ店にて。

「一皿牛豚しゃぶセット」すき焼き風だし。

美味しくいただきました。

右がすき焼き風だし、左はさつぱり鶏旨塩だしかな。



何より新鮮なたくさんの種類の野菜がいっぱい。自分で選ぶことができます。普段、野菜はなかなか十分いただけないですがとてもいいですよ。


うどん、ラーメン、ご飯などもあり十分過ぎるほどいろんな食材を選ぶことができます。

今日も感謝して一日を終えることができました。


See you!

Emily