「中央にあるのは何でしょう?」


昨日、JR大阪駅から「京都東本願寺」へ行った帰り阪急電車大阪梅田駅に向かって歩いていた時に見た景色。美しくて感動しました。


答えは、大阪梅田駅から3分ほどのすぐ近くにある「赤い観覧車」です。

残念ながら乗ったことはないのですが、昨日夕日に照らされていて感動!


調べると午前11時から夜の11時まで乗れるそうです。夜の素敵なデイトができますね。

1台4人乗りで52台もある大観覧車です。

高さは106メートル。15分間でひと回り。料金は600円。(5歳以下は無料)

昼と夜の大阪の街が見渡せるそうです。まったく違う大阪の街を一望できるなんて素敵ですね。

観覧車の名前は「H E P   F IV E」(ヘップ ファイブ)。梅田のランドマークですね。

地上10階地下2階の大きなショッピングモール「H EP NAVIO」(ヘップ ナビオ)にあります。

ナビオはポルトガル語で大きな船。この大きなショッピングモールは大きな船の先に見立てた外観をしてます。知らなかった。ネットで見るとそのショッピングモールは正面から見るとまさしく大きな船です。

さて、昨日の実家での晩御飯は「お好み焼き」パーティーでした。

美味しかった!イカと豚肉と千切りのキャベツがたっぷり。ワイワイと盛り上がりました。

これぞ大阪のお好み焼きです。甘いソースだけでなくポン酢味も美味しいですよ。

最後は焼きそば。

毎日美味しいご馳走を兄嫁さんが作ってくれます。兄は幸せ者です。エミリー先生も大満足でした。(お礼をしておきましたよ)

この大きな「おはぎ」がデザート。

東本願寺のすぐ近くにある「松屋製菓」のおはぎ。巨大おはぎしか販売されていません。

しかも2個入りか1個入りかです。みんなの要望で帰りに買って帰りました。重いですよ。

指の大きさと一緒に映すとどんなに大きいかよくわかります。みんなでカットしていただきました。最高に美味しい。

お好み焼きと焼きそばでお腹いっぱいの上に「おはぎ」でした!皆んなはもう動けませんでした。

楽しい最後の晩餐会⁉︎になりました。

伊丹空港。2時発の全日空で無事に帰ってきました!今日は、強い風で着陸あたりでとても揺れますとアナウンスが流れます。

しかし、さほぞ揺れずとても穏やかに到着しました。良かったです。


フライト アテンダントさんの話によると、「私は今日はこれで4回目のフライトでしたが、この4回目のフライトは奇跡のように揺れませんでした!特にそのひとつ前の3回目はすごく揺れて怖かったくらいだったのですよ。」

本当にラッキーでした。


ではまた明日!

See you!

 Emily