先ほど友人から「写真と動画」が届きました!

友人の叔父さんは、先月は沖縄を回り、今度は北海道です。


7月9日(土)に稚内市の「気温24.4℃」と提示されていた写真を送ってもらったばかりでした。

その涼しさにうらやましい限りでした。

(ご本人の許可をいただいています。)


すごいですね。まるで自分も船に乗り、利尻島(りしりとう)に行くみたいに感じます。リアル感があります。


さっそく調べてみると、利尻島は、北海道の北部にあり、日本海上に存在する円形の島。5400人の住民がいらっしゃるそうです。


写真やビデオで見えてる山が、利尻山。

皆さんからは「利尻富士」と親しく呼ばれているようです。確かに富士山のように美しい。

標高1721mで、日本百名山だそうです。

今日は、曇り空から雨になりましたね。けっこう激しく降ってる時間もありました。土曜日まで雨の予報が出ています。

なんだか梅雨が戻ってきたみたいです。これでは満月も見れませんでした。

今日は、午前中は電話で9月の英語研修の打ち合わせをしたりしました。

早めに連絡を取らないとあっという間に夏休みになってしまいます。


昨日は、8月の研修の打ち合わせについて電話連絡の後、メールで教材・ワークシートの送信などを終えました。常に先を読んで進めています。

昨日のお中元の箱を開けてみました。

美味しそうです。豪華な詰め合わせで感激です。


色艶がいいカステラです。あまりに美味しいので一気にふた切れいただきました。

朝ごはんは、昨日いただいた青森県八戸市の「とろろこんぶ」を熱ご飯でいただきました。

他には何もいりません。とても柔らかで口の中でとろけます。昆布の香りもいいです。

明日頑張れば週末がやってきます!あと一息!

ほっとしたひと時をアイスコーヒーで楽しでください。

コーヒーの包装紙と新しい缶の絵柄も夏です。


今日もお疲れ様でした❣️

See you❣️

Emily