症状がほぼないのに副鼻腔炎(蓄膿症)が見つかった訳。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

先日、慢性副鼻腔炎の手術を

日帰りでやりました。
 
まだ完治ではないですが
経過は順調です照れ
 
でも、まさか慢性副鼻腔炎で
手術までするなんて
思っても見ませんでした。
 
ほぼ自覚症状がなくて。
 
自覚症状がなかった私が
慢性副鼻腔炎を患っていることが分かったのは
 
歯医者さんへ行ったから(笑)
 
え?って思うでしょう!
 
私も「は?」ってなりましたもん爆笑
 
ちょっと小走りしたら
歯が痛いなんて事が続いて
歯医者に行ったんです。
 
神戸に来てかかりつけの歯医者さんがなかったので
選んだ歯医者さんが
たまたまCTも撮れるところで
レントゲンと合わせて両方撮ってくれたら
歯には全く異常がなくて。
 
そして、別の疑いが発覚!

分かりづらいんですが
赤い線の下、左右に
ポコポコっとした変な形のがあって
 
上顎洞炎の疑い。
 
歯は問題ないので
鼻からが原因が疑われるので
耳鼻科で診てもらったほうがいいよと言われ
CTの撮れる耳鼻科へ。
 
そうしたら
上顎洞以外のところも
ガッツリうみが溜まってて
副鼻腔炎(蓄膿症)確定滝汗
 
まぁまぁ酷い方みたいで
すでに手術した方がいいレベルとあせる
 
でも薬で良くなる事もあるから
とりあえず薬を
3カ月ほど飲んで様子を見ることに。
 
耳鼻科で
このくらいの詰まり具合だと
嗅覚が弱くなってたり
頭痛とかたくさん症状があるのが
普通らしいです。
 
ということで、
私の副鼻腔炎との戦いが始まりました。
 
///////////////////////////////////////////
■似顔絵SHOP 出店情報(有料販売)
・3/14(土)・15(日)西宮ロフト 11〜19時
 
 

★ お気軽にフォローください ★
 
・なつめえみりFacebook
 
・なつめえみりInstagram