マスクが大きかった時の調整法。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

マスクが品薄になってますね💦

私も副鼻腔炎の術後なので
毎日必要なので
品薄が早く解消されて欲しいなと
思ってます。

さて、正しくマスクをつけていますか?

鼻のところや横が開いたりしてませんか?
それだとしてる意味ないですよ!

という事で、
買ったはいいけど

マスクが大き買った!

という時の
私の見つけた調整法をお伝えします爆笑

①マスクの内側にくる部分を
上にして置きます。

②上のワイヤーが入っている部分を内側に折り曲げ、
センターも内側に折り目をつけます。

③耳にかけるゴムを少し結びます。
1cmくらいかな。
耳の後ろあたりにくるように
真ん中よりちょっとしたくらいが
オススメですが調整してみてくださいね。 

これをしてつけると
大きかったマスクを
少しピッタリつけられます!

上の部分を折ったことによって
メガネでも曇りにくくなりますよウインク