神戸に来たら食べてみて!神戸餃子とニューミュンヘンの唐揚げ。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

先日名古屋の友人が関西に遊びに来て

夜一緒に飲みました。
 
神戸に遊びに来たとき
衝撃的でおいしくてはまったお店に
友人を連れて行ったら
好評だったのでご紹介します!
 
まずは神戸餃子。
 
なにが神戸餃子なのかというと
酢醤油じゃなくて味噌だれ!
 
大体味噌だれと唐辛子入りのラー油が置いてあるので
それを好みで混ぜて付けて食べます。
緩めるために酢を入れたりもします。
 
今回は三宮駅の高架下にある
ひょうたん 三宮店に。
ココの味噌だれは赤味噌ベース。
 
お店によって赤味噌だったり
合わせ味噌だったりします。
 
どこのお店も
割と中身はあっさりしていて
皮が美味しいイメージ。
 
ひょうたんは元町にもあるけど
三宮の方が広いと思ったので
こちらにしました。
 
ひょうたん 三宮店
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000495/
 
私の中で2軒目に行くことが多い
ニューミュンヘン。
神戸、大阪にある老舗(総業60年くらい)の
ビアレストラン。
 
今回は神戸大使館店。
 
ニューミュンヘンと言えば
唐揚げ!!
 
スパイスのきいた大きめの骨付きの
揚げたて唐揚げはビールによく合います!
 
このビールは大使館ビールという地ビール。
苦みはありますが
そんなにクセはなく
私は飲みやすいコクのあるビールだと思います。
 
飲めるお店も限られているみたいです。
 
ミュンヘンにかけてなのか
ソーセージもボイルソーセージ、グリルソーセージ
辛口ソーセージ、フランクフルトソーセージがあります。
 
これはボイルソーセージ。
 
大使館ビールの他に
ヴァイツェンビール
サッポロ生ビール
エビスプレミアムブラック
ハーフ&ハーフも
美味しいです!
 
店内の雰囲気も独特で
神戸、大阪の人にはなじみのあるお店なので
オススメです。
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001655/
 
///////////////////////////////////////////
 

★ お気軽にフォローください ★
 
・なつめえみりFacebook
 
・なつめえみりInstagram