銀行を名乗る偽ショートメッセージがガラケーに届いた話 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

こういうのあんまり来た覚えがないけど
届いたのでネタとして。

私はガラケーとiPhoneの
2台持ちをしてます。

メインの仕事用はiPhone。
ガラケーはサブな感じ。

だからガラケーは
光ってたら見る程度笑
通話専用になってるし。


ガラケーだけど、こんな表示が出るんですね笑

一応開いてみると
こんな内容。

焦ってURLは触っちゃいけません。
パッと見わかんなくて(文字数あってるし)
本物と何が違うんだろう?
と思ったんですが

アドレスが1文字違う。

正しいのは 「mfug」。

まぁ、その前に
携帯の番号から送る
ショートメールの時点でないですけどね笑い泣き

一応確認のために
UFJダイレクトで直に確認したら
めっちゃタイミングよく
 
これが来てた🤣

全文はこちら
三菱UFJ銀行HP