イベントは告知期間の長さも大事!ってことに早く気づくべきと思った話。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

お店でのイベントの告知期間

どれくらい必要だと思いますか?

 

イベントの内容と規模にもよりますが

1ヶ月〜2週間

最低いるんじゃないかなと思います。

 

早めに分かっていれば

スケジュールを空けやすくなりますよね。

 

告知するための

折り込みのチラシだって

制作して織り込んで

お客さんの所に届くまで

大体2週間くらいは要します。

 

つまりその時には

やる内容が決まっていないと

ダメだってこと。

 

急にやりたい!となって

似顔絵師のスケジュールが空いてれば

呼べるのから急でも実施できるけど

人は来ないかもよ。

 

先日そんな事を思う出来事があったのです。

 

来週末にイベントやりたいから

似顔絵師手配して!

 

→先方は割と乗り気だから!と

広告代理店(名古屋時代からのお付き合い)に言われ

ダメ元で色々当たって

人を見つけて

見積出す。

 

→翌日。

店内の告知とか

全然出来ないから

今回はナシで!と言われましたーー

と広告代理店。

 

は?

 

なんやねん。ソレ。

 

乗り気だという言葉を信じて

つきあい長いから信じたのに

裏切られました。

 

乗っかった私も悪いけど滝汗

 

広告代理店よ、

そんなことも気つけへんかったんかい!!

 

 

 

出来るだけ前もって

常連さんにDM送るとか

折り込みチラシ配るとか

店内ポスター貼り出すとか

 

そういう下準備をする期間がないと

お客さんが少ないことが多い。

 

お店で誰かを呼んで

イベントをしたい!と

思っている方

 

告知をどうやってやるのか考えてから

イベントの日にちや内容を考えた方が

お客さんにたくさん来てもらえる

イベントになる可能性が上がりますよ。

 

 

///////////////////////////////////////////
 

★ お気軽にフォローください ★
 
・なつめえみりFacebook
 
・なつめえみりInstagram