お店でのイベントの告知期間
どれくらい必要だと思いますか?
イベントの内容と規模にもよりますが
1ヶ月〜2週間は
最低いるんじゃないかなと思います。
早めに分かっていれば
スケジュールを空けやすくなりますよね。
告知するための
折り込みのチラシだって
制作して織り込んで
お客さんの所に届くまで
大体2週間くらいは要します。
つまりその時には
やる内容が決まっていないと
ダメだってこと。
急にやりたい!となって
似顔絵師のスケジュールが空いてれば
呼べるのから急でも実施できるけど
人は来ないかもよ。
先日そんな事を思う出来事があったのです。
来週末にイベントやりたいから
似顔絵師手配して!
→先方は割と乗り気だから!と
広告代理店(名古屋時代からのお付き合い)に言われ
ダメ元で色々当たって
人を見つけて
見積出す。
→翌日。
店内の告知とか
全然出来ないから
今回はナシで!と言われましたーー
と広告代理店。
は?
なんやねん。ソレ。
乗り気だという言葉を信じて
つきあい長いから信じたのに
裏切られました。
乗っかった私も悪いけど
広告代理店よ、
そんなことも気つけへんかったんかい!!
出来るだけ前もって
常連さんにDM送るとか
折り込みチラシ配るとか
店内ポスター貼り出すとか
そういう下準備をする期間がないと
お客さんが少ないことが多い。
お店で誰かを呼んで
イベントをしたい!と
思っている方
告知をどうやってやるのか考えてから
イベントの日にちや内容を考えた方が
お客さんにたくさん来てもらえる
イベントになる可能性が上がりますよ。
///////////////////////////////////////////
■ 似顔絵メニュー
★ お気軽にフォローください ★
・なつめえみりFacebook
・なつめえみりInstagram