変質者に遭遇? | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

昨日なのですが
先日セミを拾った公園の真ん中を
(近所では割と大きめな公園)
スマホ触りながらトボトボと歩いてたら

公園の周辺は一通の多い地域で
道を挟んで反対側は小学校。

スマホを見ながら気づいたのが

白のワンボックスが
同じ道を2周以上していたのに
気づいた。

さすが3周目は…と思いながら
帰ろうとしたら帰り道側で遭遇。


車が止まって
「すみません。この辺にマツモトキヨシありますか?」と。

駅前にあるのを知っていたので、
真っ直ぐ行って、左折して…と
説明して別れました。


でも、よくよく考えると
コレって一つ間違えば怖い話ですよね?

車に押しこまれて
連れ去られるかもしれない。

実際に同じようなことがあった人がいて
「家まで送って行くよ」と車に乗せられ
怖くなって降りようとしたら
「刺すよ」と脅迫されたとかΣ(゚д゚lll)

彼女は隙を見つけて
車を降りることができたので無事でした。

自身の危機管理の甘さを
実感しました…

無事でよかった。

もし、同じようなことがあったら
絶対に車には乗っちゃいけません。

今の時代、
ググれば道なんてわかるハズ。
(あとで気づきました)

基本相手にしないことが良さそうです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。