ベストな場所に生まれなくても自分で探せばいい。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!


ちょっと涼しくなったので、
お散歩してたら目の前落ちてました。
3匹ほど(笑)

多分土から出て停まる場所を探して
トボトボと歩いていたら
私に遭遇といったところでしょうか。

蝉は土の中で(種類により)4〜7年くらい過ごして
地上に出てくる生き物。

土にいる間に、
地上の状態が変わったりもするよね。

もしかしたら地上に出て来たら
思ってるところと全然違う場所に
出て来たりもするのかも。

でもどんなところであれ地上に出られたら
本能で安全な場所を探して
羽化をして空へ飛び立つ。

人も一緒で
産まれる場所は選べない。

人は本能だけでなく知恵や努力もある

自分の生きたい人生を歩めばいいし
今臨むベストな場所でなかったら
自分で探せばいいじゃん。

ふとそんなことを思ったのです(^ ^)

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊