参加すれば得るものがあると思えた場所。かさこ塾フェスタ札幌 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

告知をしていました

かさこ塾フェスタ札幌が無事に終わりました。

集合写真。(カメラマンのよしだひろふみさん撮影)

 

バタバタっと準備して

望んだ訳ですが

 

結論から言うと

参加してよかったし、楽しかった嬉

 

直接お客さんからお金いただいて

似顔絵描くことって

ショッピングセンターに出店する以外

あまりしないのです。

 

だから。

 

色々な出展者さんに囲まれて

似顔絵を描く経験値が少ない。

 

そしてアウェイ。

 

でも、ここはかさこ塾卒業生という

共通点がある方々なので

思っていたよりもなじめた、かも。

こう見えて人見知りなのです(笑)

 

日本全国から集まった出展者、

お客さんとして駆けつけた方々と

 

ちょっとでも話をしたり

名刺交換したりその後SNSで繋がったり

リアルな部分からの接点を持てるのは

参加したからこそ。

 

私はリアルって大事だと思うのです。

 

出展するのも迷ったけど

決断して良かった嬉

 

参加を迷うこともありますし

参加してみてよかった悪かったもあります。

 

でもそれは参加して得たもの。

 

最低1つは得るものがある。

得れるものの数を増やすのは本人次第。

 

出来る限りはありますが

参加することはいいことだと思います。

 

今回たくさんの方の似顔絵を描かせていただいたし

写真アップの許可をいただいた方の似顔絵を

ご紹介します。

(福岡のカメラマン 江藤さんが撮ってくれました)

 

普段やらない小色紙でお描きしました。

 

 

 

ありがとうございました。好

 

最後に、かさこ塾フェスタ札幌の

運営の方々、ボランティアスタッフの方々

出展者の方々、ご参加いただいた皆さま

ありがとうございましたキラキラ

 

またお会いできる日を楽しみにしていますハート①