人のことを気にしすぎるのは、思考と感情と時間のムダ。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

似顔絵師を12年やってきましたが

 

実はとっても

 

気にしいですw

 

度胸とか勢いありそうとか

自己中心的といわれることがありますが

こう見えて

人のことを気にし過ぎるタイプです。

 

なので

プライベートに近いところでは

あ〜だこ〜だ

わりとやってます(笑)

 

でもダンナさんは

大丈夫か?って思うほど

他人に興味がない!

 

別に住んでいる

元嫁との息子のこととかも。

(もう成人してるけどね)

 

唯一興味のある他人は

私のことだけ。

 

フォローしときますが

社会的に最低限?のことは

ちゃんとしてますよ。

ただそれ以外は全く興味なし。

 

会社での人の噂話とかそういうのも

どこ吹く風。

 

私には理解しがたいけど

うらやましい。

 

でも私の仕事は

お客さんの思いを形にすることなので

お客さんのことを気にすることは

大事なのでそこはなくしたくないなと思います。

 

必要ないのは

自分の足かせになる言動の人、

どーでもいい人、

普段の生活でちょっと「ん?」って

思うようなことをする人とか。

 

割と高確率で

反応してしまっていましたが

 

無関心ダンナさんにだいぶ感化されて

昔ほどではなくなったかもと

ふと思ったのです。

 

人のことを気にしすぎるのは

思考と感情と時間のムダ。

 

この言葉を思い出すと

割と落ち着きます。

 

浪費してた思考と感情と時間を

有意義に使えたら

もっとラクに生きられる気がします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。