10年前と10年後を考える。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

今日、創業50年以上の
製造業の社長さんから聞いた話の中で
一番考えたこと。

10年後に自分の仕事は
あるのだろうか?

それを考えるために

10年前何してたんだろうか?
どう変化してきたんだろうか?

似顔絵師を始めて12年目。
10年前専業で似顔絵をやると決めました。

似顔絵を始めたときに
10年はやってやる!って決めた
今未来にいることになります。

その時はあまり何にも考えずに
流れに乗ってここまで来た感じ(笑)

だけどこの先は考えて動いていかないと
いけないなぁと思ってます。
そろそろいい年だしね(笑)

10年後。

何していようかなぁ。
当分ひたすら妄想することにしますw

そしてそのあと3年くらいごとの目標を
考えていこうと思います。

今から起業しようと思ってる人も
もう起業してる人とも
サラリーマンでも
誰でも自分の10年後を考える事は
いいことだと思います。

今から決めていけば
そこまで行ける気がします。

危機感を持って
夢を持って。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊