今日から2018年の仕事始め。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

今日から通常通りに戻りました。
ブログも今日から再開します!

本当は休み中も
仕事もボチボチしようかなぁと思ってたのですが
iMacの機嫌が治らず
私よりマックに詳しいダンナさんに
色々やってもらってました。

結局それでもダメで
OSを上書きというか
再インストール。

フォントも上書きされたので
それを選り分けて
使えるようにしてたら
おやすみ終わりました(笑)

今の所前のように使えるようになって
仕事には支障なさそうなので
よかったです(^ ^)

年始初仕事は
{D117B26B-66A6-415B-829D-D191B93DEF82}
キーボード掃除(笑)

それどころじゃなかったので
やっとやれました。

全部外して中の埃も飛ばしました。

afterがこちら
{21D1EA71-5C08-49D0-B182-7E629A3C0C02}
だいぶキレイになりました。

右の2つがないのは
どっちがどっちだっけと悩んだから。
この後ちゃんとはめたのでご安心を。

このキーボードの前で
手書きしたり色々してるので
消しゴムのカスとか埃とか
色々詰まってた。

これで本当に新たしい気持ちで
仕事始めたいと思います!

あ、でもキーボードのキー
無理して外しちゃダメですよ🙅‍♂️

ちっちゃい部品でくっついているので
無理して外そうとすると
折れて使えなくなっちゃいます。

なのでアルコール含ませた
ティッシュなどで拭くのがおススメです。

ゴミが気になる方は
エアダスターなどを使った方がいいです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊

今年もよろしくお願いします!