似顔絵のことを話さなかった3分間のプレゼンinかさこ塾 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

3分間のプレゼンが
かさこ塾最後の宿題&課題。

前日まで普通に自分の仕事を話して
最後に仕事をください!
ってやるつもりでした。

でも当日朝辞めて
新しいパワポと原稿を用意(笑)



今回やってみて思ったこと
何を発表するかっていうことは
そこまで重要じゃなくて
そこまでの過程が大事なのかなって。

3分っていう短い時間に
自分の言いたいことまとめたり
それに合わせてパワポとか表現方法考えたり
表現することを考える。

めっちゃいつも使わない
頭の部分使いました(笑)

宿題とかみんなの前で発表とかなかったら
ハッキリ言ってやらないよね爆  笑

フィードバックの中にちょっとあった意見が
「似顔絵見たかった」。

自分の仕事のことをプレゼンしなかったのを
機会ロスだと思う人がいるかもしれないけど

似顔絵師っていったら
似顔絵描いてる人だって分かるくらい
世の中に浸透してきていてる。

だったら
「なつめみり」が似顔絵師であることさえ
覚えてもらえていたら
Facebookやブログホームページを見てもらった方が
ハッキリ言って早い!見やすいし!

と私は思ったので
今自分の思っていることを発信する場と考えて
「かさこ塾から学んだこと」に変更。

緊張してしどろもどろだったけど
後悔は全くない!!!

かさこ塾では
自分の事を自分の過去を
思い出して考えて
わかりやすくしたりと
行動を起こすたくさんのきっかけをいただいた。

同じ名古屋3期のメンバーとも
出会えたことも学びだと思った。
{E9AC0BB2-1FE9-4581-BFDC-3A8F10DF7880}

全く違う業種、年齢で
利害関係なく仲良くなれることって
そんなにないしニヤニヤ

いい勉強の場でした。

かさこさん、かさこ塾 名古屋3期のメンバーの皆さん
再受講でお会いした卒業生の方々
ありがとうございましたハート①
そして今後ともよろしくお願いします。

かさこ塾が気になった方は
かさこさんのブログを見てねウインク
クリックコチラをクリック。

最後まで読んでいただき
ありがとうございますハート①

1万五千に以上笑顔を描いた 
似顔絵クリエーター
なつめえみり  

似顔絵屋さん出店情報!
2/11.12リソラ大府ショッピングセンターに出店決まりました!

 Facebook(メッセージ付きでリクエストいただければ基本的に承認致します)  
https://www.facebook.com/emily.natsume 

Twitter(フォローどうぞ。基本フォロー返し)  
natsume3 

似顔絵のお問合せご注文は  
クリック似顔絵屋さん Smile+(スマイルプラス)まで  
http://www.nigaoe-sp.com/