超能力者ではないので、写真以上お顔は分かりません! | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

ご依頼いただくときに、
「お顔がハッキリと(髪型も)正面から写ったお写真をご用意お願い致します。 
(目安は現像したときに500円玉くらいのサイズです)」
とメールをしてますが、

全く無視して写真を送ってくるお客さんがちょいちょいいますガーン

例えばこんな感じね。
{AF2BED47-02CA-4B9A-A103-8A61F0DC749C}

暗いし、顔がわかんないし…
どの人描くの??

私は超能力者じゃないので
(超能力使えてもやりません!)
ピンボケしてたり、お顔切れてたり
な〜んとなくお顔が分かる??レベルの写真からは
全然、似顔絵描けません!!

お客さんはお顔を覚えてるから
そういうの送ってくるんだと思うけど
私は知り合いでも全くないので
写真だけが頼りです滝汗

例えるなら
詳しい地図があればちゃんと目的地につけますが
ザックリとした地図渡されてもたどり着けないですよね。

それと一緒です。

地図が悪けりゃたどり着けないのと一緒で
写真な悪けりゃどうにもなりません!

お写真は

一番本人らしく正面で髪型までハッキリ
目元が二重か一重かわかるくらいの大きさ
できるだけ最新のもの
できれば1人2枚以上
ご用意ください。


本当にお願いします大泣きうさぎ

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊

1万五千に以上笑顔を描いた 
似顔絵クリエーター
なつめえみり  

似顔絵屋さん出店情報!
2/11.12リソラ大府ショッピングセンターに出店決まりました!

 Facebook(メッセージ付きでリクエストいただければ基本的に承認致します)  
https://www.facebook.com/emily.natsume 

Twitter(フォローどうぞ。基本フォロー返し)  
natsume3 

似顔絵のお問合せご注文は  
クリック似顔絵屋さん Smile+(スマイルプラス)まで  
http://www.nigaoe-sp.com/