名刺を大人数でフィードバックすると自分の名刺の欠点が分かる。inかさこ塾 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

名刺は持っていますか??

営業さんだったり
お店をやってたり
個人で仕事してたりする人は
基本的に名刺を作って持っていますよね??

私ももちろん名刺を持っています爆笑

似顔絵入りの
似顔絵クリエーターって
分かりやすい名刺にしています気合いピスケ
{D9095212-8D44-4EC7-918B-1B5C7F18CDA3}

多い時で年間600枚以上配ってました(笑)

名刺交換すると
肩書きや仕事内容を見ながら
会話をしますよね。

でも、名刺のいいところ悪いところを
話し合うことはないですよね??

私は個人名刺を持ち始めて11年。

初めて名刺のフィードバック大会しましたカナヘイうさぎ
{DC5DB902-1775-40AF-9456-12D525C3731D}
上矢印名古屋3期メンバー20名の名刺。

プラス卒業生が10名ほどいたので
30名くらいからのフィードバック!

前職がグラフィックデザイナーだから
色々こだわって、考えて作ったつもりでいたけど
もらう側からして見たら
もっとこうした方がいいんじゃない?とか
私が敢えてそうしていたことが
意外とダメだったりと
たくさんの意見をいただきました。

どうやってやるかというと
肩書きや仕事内容がわかりやすいかなど
デザインというよりは
もらったら相手が知りたいことが
ちゃんと表現されているかどうかに重点を置いて指摘します。

自分にない視点のアドバイスは
ありがたいですね。

今すぐそれを生かして
新しい名刺は作らないですが
次印刷する時には
検討したいと思いますデレデレ

会社から支給されている方はできませんが
デザインを変えても問題ない方は
友達や仲間などと集まって
名刺の良い点、改善点のフィードバックを
是非やってみてください!!

特に名刺を渡したときの反応が
いつもイマイチな気がする人んだけどという人に
オススメです!

どんな仕事をしているのか
わかりやすくアイコンかしている似顔絵を入れるのは
アイキャッチとインパクトを上げる交換抜群のアイテムですカナヘイきらきら

最後まで読んでいただき
ありがとうございます❤️


1万五千に以上笑顔を描いた 
似顔絵クリエーター
なつめえみり  

 Facebook(メッセージ付きでリクエストいただければ基本的に承認致します)  
https://www.facebook.com/emily.natsume 

Twitter(フォローどうぞ。基本フォロー返し)  
natsume3 

似顔絵のお問合せご注文は  
クリック似顔絵屋さん Smile+(スマイルプラス)まで  
http://www.nigaoe-sp.com/