捨てる神あれば拾う神ありとはまさにこのこと。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

台風の影響もあって湿気は多いし
むしむしする日が続きますね。

先日、タイトル通りの出来事がありましたきゃはっ♪

七月に入ってすぐにとある広告代理店さんから
来週末のイベントのお問合せがありました。

そこは、スケジュールの空きと版権について聞かれ
また連絡しますと。

その後1週間弱経っても連絡が来ず
連絡をしてみると
最初に聞いた企画はなくなり
別の企画を検討中と。

もう少し待ってください的なことになり
「見積とか出してませんが大丈夫ですか??」と訪ねると
「もうもらってますが…」

えつ(゜ロ゜)

先日初めて連絡いただいたのですが…

話を続けるとこの代理店の担当者は
事もあろうか
会社名や名前を間違え
結局別の会社を使うことを決めたそうなムンクの叫び

ちゃんと私、電話繋がったとき
電話変わってもらった時に名乗りましたよ!!

なのに間違えられて
唖然としましたよ。マジで。

と同時に先が思いやられる
この会社の仕事決まらなくてよかった!!
心の中で叫びましたよ(笑)


凹むより晴れ晴れしい気持ちでいたら
次の日、同じ日程でお仕事の話が!



このお仕事を問い合わせいただいた担当さんが
普通に仕事できる人なんだと思うんだけど(まだ合ったことがないので)
前の一件があったので勝手により印象がいい(笑)

捨てる神あれば拾う神あり!!

そして、このお仕事はほぼ即日で決まりましたわはは

ということで
7月18~20日 徳重周辺のハウスメーカーさんで
似顔絵イベント出張します!
詳細はまだ未定な部分があるので
分かり次第ホームページの方の
スケジュールに反映しておきます☆

私も御社名や担当産のお名前は間違えないように
さらに気をつけようと思いました。
身にしみたいい教訓でした!!