醍醐寺で絵馬似顔絵! | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

こんばんは、似顔絵クリエータの夏目です。

昨日は京都でお仕事にへ

世界遺産の醍醐寺さんで。

2月23日は五大力さんの醍醐寺一の行事に
呼んでいただきました!!

この五大力さんんのメインイベントは
巨大な鏡餅を持ち上げた時間を競う「餅上げ力(ちから)奉納」。
女性は90kg、男性は150kgのお餅を持ち上げるとのこと。

こんな感じのお餅です矢印
photo:01
ゆずの北川悠仁さんが奉納されたお餅。

女性の優勝した方は90kgのお餅を
11分11秒持ち上げたそうですあんぐり

たぶん持ち上がる前に持てない気がします(笑)

さてさて、私達はというと
今回は絵馬似顔絵絵馬
ということで木に似顔絵を描かせていただきました!!

絵馬似顔絵@醍醐寺
写経の最後に入れるお願い事と同じように
四時熟語とお名前と日付をいれました。

五重の塔のそばでやっていたので
バックに五重の塔が写っていますキラキラ
絵馬似顔絵@醍醐寺

絵馬似顔絵@醍醐寺

こんな感じでたくさんの方を描かせていただきました!!
ありがとうございます嬉

外で5~8度という外気温の中
かなりの防寒対策をしても寒い状況でしたが
とても楽しくいい経験をさせていただいたなと思います!

来年もやりたいなぁ~ハート①