「ね」が付く渋い俳優です。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

似顔絵あいうえお③ 「ね」

Smile+

根津甚八
ねづ じんぱち
1947年12月1日生。
山梨県出身。
本名:根津透(ねづ とおる)。
ユマニテ所属。
芸名は、真田十勇士の一人根津甚八に由来する。
劇団「状況劇場」所属時に、
苗字の「根津」に合う芸名として唐十郎に命名された。

代表作品
* 冬の運動会 (TBSテレビ)(1977)
* 影武者 (映画)(1980)
* 隣の女 (TBSテレビ)(1981)

人気ブログランキングやってます!
よかったら↓クリックしてくださいねニコニコ
smile+