救急車で母体搬送される | 大切な人と素直な気持ちを伝え合える  「ピュアコミュニケーションレッスン」

大切な人と素直な気持ちを伝え合える  「ピュアコミュニケーションレッスン」

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
代表 竹田 真弓 アローラです。

友達・恋人・夫婦・親子・家族etc..
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
【ピュアコミュニケーション】をお伝えする
インストラクターを育成しています。

 

 

最新のレッスン情報については

メルマガ&LINE@をご覧ください

 

初めてこのブログを読まれる方は

こちらをご覧ください♪

 

\初の著書/


好評発売中!

 

 

 

有隣堂 アトレ恵比寿店さんで

週間ベストセラーランキング

を獲得!

 

 

女性エッセイコーナーに

こんなに大きく飾っていただけて

嬉しい限りです(*^^*)

 

 

ランクインできたのも

いつも応援してくださる

読者さまのおかげです!

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 
こんばんは!
 

一般社団法人
ピュアコミュニケーション協会

代表 竹田 真弓 アローラです。

 

 

【出産レポ3〜救急車で母体搬送〜】

34週での破水と結構な量の出血。

想定外のことばかりで...
言葉が出ない。


無念。ショック。どうして。なんで。


それしか頭に浮かばない。


今考えたらお腹の息子の心拍も体動も
元気すぎるほど元気だったのに、

そのことに感謝しようよって
あの時の自分に伝えたい。


......…….………………・:*


救急隊の方が到着。


本来お産予定だったAクリニックの
お茶目な院長先生も一緒に来てくれた。


移動中の救急車の中で
私たちを不安にさせないために
いろんな冗談を言って和ませてくれました。


本当に優しい院長先生。


あと、救急隊の中に1人、
ものすごくカッコいい女性の方がいて。


移動する時の台の振動や、
私が寒くないかとか、
体勢が辛くないかなど、

本当にこまめに気にかけてくださったのが
本当に有り難かった。


出発するときはご挨拶できたとに、
搬送先のB病院に到着したら、
嵐のように帰っていってしまったので

きちんとお礼を伝えられなかったことが
少し心残りです。


さて。


長女のときのお産で、
嫌な思いをしたB病院に到着。


2年前...何が嫌だったって、、、


まず何よりも点滴を合計4回くらい
失敗されたこと!!


だからきっと次も...って思って、
生意気ながら

「連続で失敗された経験があるので
1発で成功する方でお願いします!!」

って言ってみたところ...


その若い看護師さん、

「大丈夫ですよ^_^」

って、
めっちゃ天使の笑顔で答えてくれたし、
本当の本当に大丈夫だった!!



あの絶望を超えて、
心が無になってしまっていた状況で、
その看護師さんの存在は天使だった...😊


そして、先生の診察。


今思うと...

ここで、
部分早期剥離の予兆を見逃さずに

「あれ、なんかここ気になるな」

と、先生が見つけてくれたからこそ



私も、息子の命も助かりました。



そのサインが見つかったのは、
お腹の上からエコーしてるとき。



先生「確か、特に右がピキピキ痛むって言ってたよね?そういう視点で見ると、ここの右側の胎盤の影がちょっと怪しいな...」



どうやら、
胎盤の一部が剥がれかかっている
”ように見える”との診断。


子宮口も1センチと
全然生まれる感じではない。


破水はしてるけど、
その日は促進剤とかは使わず、
様子を見ることになったのでした...


つづく。




大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ
https://p-comm.com/p/r/sgmlXpUs?repo3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のレッスン情報については

メルマガ&LINE@をご覧ください

 

初めてこのブログを読まれる方は

こちらもご覧ください♪

 

 

 




おかげさまで、これまで
6000人以上の方に
ダウンロードしていただきました



「魔法のフレーズを使ってみたら、
ずっと連絡が取れなかった彼から
すぐに返信がありました!」



「ずっと好きだった元彼と復縁できました!」

 

 

「プロポーズされました!」


と、嬉しすぎるご報告も
届いています。



ぜひこのブログをお読みの
あなたにも、
たったひと言で、大好きな彼が
優しく、大切にしてくれる魔法を
体験していただきたい!!




無料ダウンロードは
こちら

https://line.me/ti/p/%40lfs8225y

 

 




私の過去の経験、
生徒さんがこれまで
幸せな恋愛を手に入れた秘訣を
たっぷりと全46ページ
詰め込みました!

 

 

無料ダウンロードは
こちら

https://line.me/ti/p/%40lfs8225y
 
 



Mayumi Takeda | バナーを作成


読者登録してね