泣いてる私を心配してくれる2歳娘。 | 大切な人と素直な気持ちを伝え合える  「ピュアコミュニケーションレッスン」

大切な人と素直な気持ちを伝え合える  「ピュアコミュニケーションレッスン」

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
代表 竹田 真弓 アローラです。

友達・恋人・夫婦・親子・家族etc..
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
【ピュアコミュニケーション】をお伝えする
インストラクターを育成しています。

 

 

最新のレッスン情報については

メルマガ&LINE@をご覧ください

 

初めてこのブログを読まれる方は

こちらをご覧ください♪

 

\初の著書/


好評発売中!

 

 

 

有隣堂 アトレ恵比寿店さんで

週間ベストセラーランキング

を獲得!

 

 

女性エッセイコーナーに

こんなに大きく飾っていただけて

嬉しい限りです(*^^*)

 

 

ランクインできたのも

いつも応援してくださる

読者さまのおかげです!

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 
こんばんは!
 

一般社団法人
ピュアコミュニケーション協会

代表 竹田 真弓 アローラです。

 

 

「おめめ、あかいよ」

まだ覚えたてホヤホヤの単語をつなぎ合わせて
泣いてる私を心配してくれるまでに成長した2歳娘。

昨日、夫婦の話し合いで心がかき乱されたことがあって
思い出すだけで涙が出てきて。...

娘に余計な心配をかけて気を遣わせてしまったことが
すごく、すごく悔しい。


こんな時に私が心がけてるのは
まだ2歳だからって思わずに、

・ママは大丈夫ってこと

・泣いてるけど、あなたのことが大好きだってこと

・だから心配しないでねってこと

ちゃんと言葉で説明すること。


もちろん、ギュッと抱きしめることも忘れずにね。


子供の前で喧嘩するのはダメなことだと思われがちだけど
実はそうじゃなくて。


父親と母親が冷静に話し合って
前向きに解決策を話し合っている姿を見て
子供はコミュニケーションの取り方を学ぶし、


両親が手を取り合って
問題を乗り越えていく姿を見せることが
子供の自己肯定感を育てることにもつながるという
研究データがある。


1人の人間として、母として、
いつも試練や気づき、成長のチャンスを与えてくれる娘。 


そして、昨年から我が家に加わった新入り息子
(↑最近は大仏さまと呼んでいる)


本当にありがとう。


 


7000人が読んでる
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
ピュアコミュニケーション無料メルマガ

 

 

 

 

 

最新のレッスン情報については

メルマガ&LINE@をご覧ください

 

初めてこのブログを読まれる方は

こちらもご覧ください♪

 

 

 




おかげさまで、これまで
6000人以上の方に
ダウンロードしていただきました



「魔法のフレーズを使ってみたら、
ずっと連絡が取れなかった彼から
すぐに返信がありました!」



「ずっと好きだった元彼と復縁できました!」

 

 

「プロポーズされました!」


と、嬉しすぎるご報告も
届いています。



ぜひこのブログをお読みの
あなたにも、
たったひと言で、大好きな彼が
優しく、大切にしてくれる魔法を
体験していただきたい!!




無料ダウンロードは
こちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/2828/1/?blog

 

 




私の過去の経験、
生徒さんがこれまで
幸せな恋愛を手に入れた秘訣を
たっぷりと全46ページ
詰め込みました!

 

 

無料ダウンロードは
こちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/2828/1/?blog
 
 



Mayumi Takeda | バナーを作成


読者登録してね