多分、人生に無駄なことはないと思う | 60代ヨガ講師、50、60歳から始める動ける身体作りトレ

60代ヨガ講師、50、60歳から始める動ける身体作りトレ

フリーのヨガインストラクターです☯️現在対面レッスンとzoomレッスン開催中
アクティブな呼吸法、動きながらストレッチ、体の軸を鍛える体幹トレ、筋膜リリースを取り入れています。
年齢に負けない、強くしなやか、自分の脚で動ける身体を作りましょう!

日に日に春らしい風を感じて

気分も軽くなっている気がします


花粉症もありコロナ禍でもあるので

普段よりおうち時間が増え


家庭の事情もあり

対面のリアルレッスンを手放し

自分自身と向き合う時間がたっぷり



ふと…

私って何をしてきたんだろ

私は何者だろう

そんなことも考えたり


幸せなことに

やりたいなぁと思った事は

とりあえずやってこられたと思います


子供の頃は人前で話せないもじもじ

内弁慶でした

仲良しの子や自宅ではうるさいほどのお喋り


そんな私がヨガインストラクターとは…

地元の知り合いはどれだけ驚くでしょうか


私が変わったのは

中学生の頃だと記憶しています

きっかけがあった訳ではなく

思い起こせばあの頃だナァと


私の感覚では

生まれ変わったのかと思うくらい

図々しいくらい💦変わった感覚


メソメソしながら

もじもじしながら

内側で何か溜めていたのかナ


人前で歌も歌えず

本読みを指されても口を閉じて

給食は食べられず放課後まで残され


思い起こし文字にすると

かなり暗い子供時代ですが

本人はそうでもなく

結構楽しんでいたような


スキップしながら鼻歌を歌って

お花を摘んで

鉄棒にぶら下がり



何事も人と比べる必要はない

人は変われるんだ

まぁ、無理に変わる必要もないし


今年は60歳

自分らしくしなやかに生きたい


自分の想いに素直でいたい


多分、人生に無駄なことは何もないのだと思う

眠くなりそうな昼下がりに

徒然に







エキナセアのハーブティー