うちに、でかいすみっコぐらしのしろくまちゃんのぬいぐるみがあります。


娘がいつかのクリスマスにサンタさんにもらったものなんだけど、あれから、リビングでゴロゴロする時には枕になり、ワンコがちょうどフィットするからかベットにしてくつろいでいたりと、活躍してくれているのですが、最近、なんかあちこちに、におい玉みたいなやつがポロポロ落ちててこれなんや?旦那はんの仕事のゴミ?なんか卵産んだ?って疑問に思ってたんだけども、そろそろ洗濯しよ思って洗濯機し、最近寒いで乾かないから乾燥までかけて…


終わってみたら、ナゾのにおい玉が大量にこぼれておりましてた。そう、ぬいぐるみに穴が空いていてそこから出た模様。


とりあえずにおい玉みたいなん、掃除機で吸ったんだけど、洗濯槽穴空いてるから中にも入り込んでいるようで、それから何回か洗濯してるけど、まだ出てくる😂それで、そのせいか、パッキンもちょっとハズれ中の?針金もハズれて。試しに今日、洗濯してみたら、水漏れる。ちーん。


私、パッキンってめっちゃ尊敬してるんやけど、あらためてパッキンの役目には脱帽。


洗濯機も14年くらい使ってるのかな?買い替えかな。


私、なんでもかんでも洗濯機につっこむから、これが原因。結婚してもずっと働いていたから家事全般適当やった。家にいる今、もうちょっと家事能力あげようと思う。いれたらあかんもんや洗濯のモードお手入れちゃんとすることをここに誓います🍀*゜


今、ドラムだったんだけど、縦型にしようと思っているのですが、なんかオススメないですか?