私の骨盤リンパはゴッソリ取ったから、リンパ浮腫にならないよう、ちゃんと毎日マッサージするようにね!!広範子宮全摘に卵巣もない私の毎日の日課だったリンパドレナージュもだんだんしなくなり、思い出した時にお風呂でやる程度になってしまっていました。コロナ前、これじゃいかんと思って、リンパマッサージのお店に何回か行って(リンパドレナージュじゃないからダメかもしれませんが)たのですが、コロナで行かなくなって、日が空くと行きづらくてそこで終了。そこに前一緒に働いてた方からLINEが来て、退職の挨拶と次は、医療リンパドレナージュやるのよと、よかったら来てねと。医療リンパドレナージュ?私の病気はその人は知らないから、ちょっと説明して、一度やってみることにしました!

恥ずかしいけど、産まれたての姿をメンテナンスしてもらいました!私は、肩こりもすごいけど、自分では自覚なし。呼吸浅いしタンパク質足りてない。お腹ポッコリはむくみ。太ももはセルライトの融合型。セルライトは最強(笑)!なかなかのやっかいものだそうで、自分の体をもっと知ってと怒られました(笑)

太ももはほんと昔から太いしセルライトもあったし諦めてました。その上、癌になり、代謝も悪いし期待はしていませんが、少しでもかわるなら、リンパも流れるしここでお願いしてみようかなと思って、ドレナージュ通ってみたいと思います!


お腹施術してもらってマイナス3センチ。私にとってリンパドレナージュがいかに大切かがわかりました。

癌がわかって、こっそり泣いて苦しかった日が、日が経つことに、普通の日常に戻って通院の日に思い出すに変わる。

今一度自分の体を知ることに力を入れたいと思います。

何を今更……私だけかな(笑)みんなちゃんとやってるよな😂