ここ最近のもやもやを振り払うべく、えーいと思ったのが、化粧品。

私は、だいたいドラックストアで売ってるようなプチプラコスメを愛用してるんだけれど、時々、気分を変えたくて、大型スーパーの中にある(百貨店とかじゃないのがミソね笑)Kaneboさんだったり、KOSEさんだったり、特には決めてなくて、その時の芸能人さん見て行ったりしてます。

普段あんまり塗らへんリップがめっちゃ気になる。赤リップとかブラウンリップとか、みんな上手に塗ってはるやん??可愛いやん??私、塗り方も似合う色もわからへん。

今めっちゃ気になってたのが白石麻衣ちゃんのドラマティックルージュ☆でもな、自分から、BAさんとこに行けない私笑。資生堂さんにはまだ足を踏み入れてない。何日か、声かけてくれへんかな思ってウロウロしてたんやけど、かけてもらえず、この前やっとかけてもらえてん!

で、カウンターで似合う色をアドバイスしてもらった!も一つわからんかったこと、私、イエベなん?ブルベなん?何回か携帯で自分で診断するやつやるんやけど、ようわからんかって、イエベということがわかったニヤリ
で、色々アドバイスしてくれやるんやけど、思い出した、前にKaneboさんで、適当なスキンケアをして適当な化粧の仕方してることがバレてちゃんとしてくださいといわれたこと笑笑。やはり今回も、軽く言われました。
やけど、眉毛の色なんてどうでもええと思ってやっすい焦げ茶のペンシル使ってたんやけど、その色は似合ってないとハッキリ言われ、もっと明るい色にした方がよいと言ってくれた。なるほど、で眉毛もちゃんとしてもらったら、顔が明るくなって、こうなれば欲しくなるよねー。買うよねー。はい散財。結局、可愛い、綺麗と言われのせられリップだけのつもりが、アイブロウと眉マスカラもお買い上げで、七千円ほど。
でも楽しい時間でした。

横にいたマダムは、四万円ほどのお買い上げをびっくり思わずガン見してしもた。私なんて、こんなけで、あぁつこてしもたって思ってるのに笑。

資生堂さん、次も行ってみよかな!