心臓が風船ガムのように口から出ては戻るような、めちゃくちゃドキドキした通院日でした。


私が行ってる病院は、産科はないので、何かしら何かある方ばかりです。

今日は、待ち時間が長かった。

待っている間、ご夫婦が診察を終えて出てきました。奥様は泣いておられた。

同じ病気なのかな?再発?転移?と勝手に思ってしまった。あの光景は、まるで私が、告知された日に戻ったような感覚で苦しくなりました。

私も病院で泣きました。恐怖とこの先の不安、抗がん剤治療、放射線、死。自分の未来が真っ暗になったことを覚えてます。あるあるですかね??あっさり告知。テレビとちゃうのです。

端っこにはおばちゃん2人が待ってました。お2人は、初対面ぽくあるが、どうも、MRとかのところで一緒だったよう。

マダムさん、丸聞こえでっせ!話の内容が!

そんなこんなで予約時間から1時間が過ぎた頃、ついにきました。

貰ったお守りを握る私。いざ診察室へ。

結果、とったものには何もなかったとのこと。

これはこれでまた複雑。そう。今回、切った部分が、そもそもあっているのかということ。子宮がんと同じで、異形成が戻ったのか、。そもそも違うところが異常あるのか。

これからの細胞診で確認していくことになりました。高度異形成がまた出るようなら治療へとのこと。とりあえず、ホッです。

私がこの病院に転院してきたときにおられた有名な先生が今はいませんが、その先生は再発されたら、手術療法を行ってきたみたいですが、最近は、子宮がんの治療を経て、膣に再発した方には、放射線治療を膣の奥だけに当てるという特殊な治療があるらしく、綺麗に治っているとのこと。だからそういう日が来ても、怖がらず受けてほしいと言われました。放射線、少しズレると、膀胱や腸が穴あいたりするの??初めて知りました。

そして、申し訳ありませんが、10月で異動することになりました。と。大きい病院あるあるですね。また先生変わります。

異形成がでるのは性行為のせいなの?いや、というより、全然してないんだけどなと思いながら、聞いてみました。

それは違うらしい。

なるほど。

とのことで、また、経過観察に戻ります。

最近はまった、レモンの蜂蜜漬け!

2回目購入。

美味しい。乳がん予防も効能にあるとか??

そして、青汁も飲んでます!フルーツ酵素青汁!これ、私でも飲める!美味しい!牛乳で割りますよ!

この2つオススメですよ!