化粧品のお話。

定期的に開催される、平和堂の特招会にたまーに行くボブ。いつも平日やから、遅くなるしなかなか行けないのです。で、カウンセリング化粧品のポイントもアップするので、ファンデをこれまたたまーに買うのですが、ちょうど新しいのが欲しい時期やったので買うことに。

皆さんは、このブランドで!ってのがあるのでしょうか?ボブはなんにもこだわりなし。
白石麻衣ちゃんも気になるけど、今回は、カネボウ行きましょうとピンと来たので、カネボウに決まり!

ウロウロしてたら、店員さんが来て、何かお探しですか?と話しかけて来た。
ファンデを!と答えると、コフレドールを紹介されました。
私は、こだわりもないので、ホイホイ頷き、実際つけてもらいました。で、グイグイ質問してくる店員。
くすみは気になりますか?
これ、ボブはよくんからんのです。くすみって何や??
よく、雑誌でもスマホでも、セルフチェックみたいなんありますよね。そこで、くすみとか、赤みとかていう設問あるけど、ようわからんのです。
で、正直によくわからないと答えると、店員困惑笑笑。
スキンケアでは、化粧水は、ちゃんとコットン使ってパッティングしてますか?
…してましぇん。笑笑

なんせ、化粧水も乳液もぺっぺっぺなんです。
プチプラのもので済ませてますしね。

しまいには、髪の毛まで言われる始末。笑笑。
これは、言い訳させて!!たしかにあんまり、何もしてませんが、仕事でマスク一体型の帽子とネットかぶるんです!!笑笑

なんでしょう、全く適当な自分を突きつけられ…笑うしかないという…。

もう少しちゃんとしようと思ったのでした。

やっぱり、やってもらうと、お肌もいい感じで、綺麗に仕上がりますね。

ファンデの上に魔法の粉をつけてくれて。これまた、私の心をくすぐった。ミラノコレクション!これ、前から気になってたやつ、確かに、めっちゃいい!売り切れたらもう来年までないという。

ほ、ほ、欲しい!!

でも、今回は、そこまでお金持ってきてないので、ぐっと抑えましたよ。

で、またまた、私の心をくすぐってきた。お肌がせっかく明るいのだから、リップで色付けないともったいないよ!!と店員。塗ってくれました新色を!

これも抑える。

またまたまた、次は、アプリに登録し、3ヶ月週一でお肌を測るモニターに協力してくれるのであればと、イヤホンジャックにさしてお肌の水分が測れるというやつをプレゼントしてくれるお話!これは、私も興味津々でお受けしました。これは、めっちゃ嬉しい!毎日測ってます。

どうでもいい日記ですみません。

ミラノコレクション買おうかな。使ってる方いませんかー?