こんにちは!

昨日、今年初の通院に行って来ました。
…が、大雪ですあんぐりうさぎ

先週の寒波に引き続き、やられてます。うちは北、病院は南なので行きは、最初はノロノロ、途中からは普通に運転出来ました。

前回と変わらず、尿意は戻ったときと、ん?て思うときあり。その他は特になし。

私には、今回、意を決して聞こうと思っていたことがあったのです。

それはというと…夜の生活のことについてサッ

実は、術後初めて、一度だけ試みてみたのです。補助するものも用意して。ですが痛かった。傷もついたのか、しばらく滲みたりして。

そういうもんですかね?と聞きました。

先生は、もちろん手術前と同じ感じにはいかない。痛いのも仕方ないかもしれない。けど、だからってもうやりません!で済ませる問題ではない。年齢的にも、大切なことですから。おりものはどんな感じかな?テープでホルモンを補ってるといっても、充分満たされてるわけではないしね。
…しばらく考えておりものをすこし増やすお薬を出してみるね!と。
膣に入れるお薬で、膣にだけ作用するお薬ですから、エストラーナテープ貼っているけど大丈夫だからと。
すると、潤ってくるそうな。

なるほど。一度試してみよう。

内診では、おりものもちゃんとあるよ!とのこと。

気分的な問題なのかな。やっぱり怖いという気持ちがチラついてますからあんぐりうさぎ

あと、すっぽん小町始めようかと思いまして。飲んでよいのかわからなくて、確認。

ホルモンのやつじゃなければ、普通の人と同じようにしていいからね、とのこと。

自分がすること一つ一つにこれはやっていいのかとか、気になるようになってしまいあんぐりピスケキリがないのだけど。

再発が怖いし、したくない。
2人目は?と聞かれるとき、赤ちゃんや妊婦さんをみたとき、ほんとにこれでよかったのかな、なんて凹んでしまうことがあります。
これでよかったと思っていますが、たまにね。

いい経験したなと思えるその日まで笑

てな感じで無事に今月もクリア。

私、今年、37歳の大厄の前厄になります。厄祓いに行ってた神社では、37歳の前厄、後厄のお祓いはしてませんとのこと。なので行った方がよいのか迷っています。

私が癌になったのは、ちょうど後厄の時でした。なだけに、37歳の大厄、結構びびってますあんぐりうさぎ

お守り買っとこかな。

病院が終わって帰り、北に帰るため、ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ。全く動かずの時も。
家に着いたのは、8時前ショックなうさぎ

んなことあるー大泣きうさぎ雪道の運転ほどストレスかかることはないわ。