ちょうど1年前…

ロードみたいになってますが(若者は知らんよね笑)

いとこの子の結婚式に出席しまして、その子は妊娠しており、私もそろそろ病院行かなきゃと思って、1人目の時も通っていた不妊治療のクリニックに行ったのです。

そこから、始まったんだね!

クリニックに行って、今日出来ることやって帰ろうってなって、子宮頸がん検診を受けました。

そして、月末、クリニックからの電話…という流れ。

まず、結果を聞きにクリニックへ。先生は、「この時点で見つかったことをラッキーと思い!!」言った。

見つかりにくい腺癌を、定期的に検診に行かなかったのに、たまたま見つけてもらえた。

本当にラッキーなのだ。

美味しいもの食べて、仕事ができていること、一つ一つが幸せ。どんなことも幸せに感じられるようになってラッキーなのだ。

私は、ちょいちょい、何かを引く。

高校生の時、風邪ひいて、その時の体調と市販の薬のせい?なのか、ショック状態になり、入院して、検査をすると、血液の中の成分が抜けてる。胃カメラ異常なし。そして白血病かもと言われる。あの時も、人生終わったと思った。ドラマのイメージしかなかったから。けど、しばらくして再検査すると正常に戻っていた。先生も、よくわからなかったようだ。

体育の授業で、外でソフトテニスしてたら、私が打ったボールが他の教室に入るとか。

明日から、産前休暇!!のその夜に、子供を早産で産んでしまうとか。

今回も、2割の腺癌。

もっと色々あるけれど。宝くじとかは当たらない。

そんな人生。

波瀾万丈型人生??

「お前みたいに、毎日のほほんと暮らしてるんちゃうぞ!!」とだいぶ前、付き合ってた方に言われたことあります。

「人生充実してそうですね」と同期に最近言われました。

みんなそうなのかな。わぁ、この人、いつも幸せそうで羨ましいなと見てても、色んなことを抱えてたりするのかな。

次はどんな人生が待ってるのかな。

ちょっとこわいなぁ!!