今年の夏の始めに使い始めた

日焼け止めパウダーがあります照れラブラブ


キッカケは、

とある化粧品開発者さんのやっているyoutube

同い年なのにとってもキレイな方✨



もともとIHADA(イハダ)は、

何度か試したことがあって


保湿力もお肌への優しさもよく分かっていたので


その日焼け止めパウダーが、

一体どれくらい良いものなのか?



実際に試さずにはいられなくなって、

直ぐに購入してみましたニヤリ音譜








私の場合、ここ数年の日焼け止め兼下地は、

ランコムのトーンアップミルク(ピンクの下地)を使っているので、

初めは、その上から付けてみたんだけど、

(黄みのオークル20の)私の肌だと少し白っぽくなるのが気になりました。


そもそもこれは、

下地にランコムのピンクの下地を使っているので、そのせいもあると思うウインク



ということで、


下地なしor透明系の下地で塗布してみると、、



これが、だいぶ良かった飛び出すハート



お粉の“キメ細かさ”が、デパコスのプレストパウダー並みで、

まるでお肌の内側から自然発生しているようにお肌自体が白く見えて、オマケにほんのりとした“ツヤ感”が出るキラキラ



それに、さすがIHADAだけあって、

高度精製されたワセリンが配合されているから

パウダーなのにお肌が潤う!!



お肌を休ませてリラックスしたい時には、

日焼け止めはもっぱら、このIHADAのパウダーを愛用していますニヤリラブラブ



これを使うようになって気づいたんだけど、


クリームタイプの日焼け止めよりも、

このIHADAのパウダーだけで日中を過ごした方が、

お肌のキメが整ってお肌の調子が良くなりましたラブラブ



クリ-ムタイプと違ってサッと使えるので、


朝は、美容液INの日焼け止めクリームを塗って、 

日中に塗り直したい時には、軽くお肌の油分をオフしてから使うと、

二度塗りのヨレも気にならないし、めんどくさくなくて、

重宝していますニヤリキラキラ



普段のメイクのお化粧直しの時に、

プレストパウダーの変わりに使っても、

とってもオススメですピンクハート



 


 

この"優しさ"でSPF40&PA++++

ブルライトからも保護してくれる優れもの




 

 

スキンケアのトライアルセットもあります♪



 

 

 

乾燥がひどい時に

ワセリン入りのしっとりローションでパックも出来る♪