ラジオ収録とリハーサル等々 | EMILYのうた♪

EMILYのうた♪

●Pop'n Jazz Singer Songwriter
●うたのおねえさん

昨日はラジオ収録でして、
改めて 一つ一つのアイテムを見ると、とても魅力的だということに気づかされました。

こんなに大きなスピーカー。

{0359250A-7CC1-4AFD-8467-8E4416BDDCD4:01}

これでライブで私の歌声を聴いてみたい。

この時計も、お洒落ですよねー☆

{B8CBC40E-EE20-41EE-BA95-8F0FE428DA67:01}

今回は 英語と日本語の発音についてのお話など、面白い気づきについてお話させてもらいましたが、

やはりシナリオ作成するところから、
大変な作業で、
プロの通訳の人だったらヘッチャラなんだと思うのですが、

頑張って考えたシナリオをさらに英語に訳していく、というのは、学生に戻ったような感覚になります。
(あ、学生の頃はこんなに勉強していなかったかも汗)

私はまだ、1時間番組のパーソナリティですが、3時間の生放送など担当されているパーソナリティの皆さんは やはりプロだなぁ~、と大尊敬です。

常日頃から 生活の中から、もしくは外へ飛び出し 世の中が求める情報やリスナーの皆さんに喜んでもらえるネタ探し

そうなると、お休みの日でも、ネタや情報はそこらへんにゴロゴロあるわけで、自然と脳は仕事モードだったり、

こういうお仕事の皆さんは、きっと上手く切り替えるスイッチを持っているんでしょうね☆

私なんて、まだまだペーペーで、
スイッチが入ったら 止まらないのですが、
スイッチをオンにするまでに中々時間がかかったり、、

もっと、ラジオの根本を見つめて、先輩のお仕事する姿をみて、このお仕事の醍醐味を目にしたり、

これから色々、番組に深く携わっていけるのだなぁ、と思うとワクワクしています。


歌い手の私として、EMILYらしい選曲や、音楽的なフレーズが効いたトークなど、

イメージする目標があります。。


音楽も 色々そうなのですが、、

憧れ
目標
現実

この順番があり、
憧れがすぐ現実にはならない  のように

憧れの思いを知り、
夢を創造し、
目標を設定し、
現実が見えてくる。


なるほど、
そうなのか、と実感しております。

焦る事ない。

タイミングは、人それぞれ持っている。

早過ぎても、だめ。

遅過ぎるのでは、勿体無い。

「現実を明らかに見据える」
年下のお友達に教えてもらった
「諦める」の語源です。

とても納得のいく説明で、
心に すぅーっと入ってきました。


考えが近い、
価値観が似ている、
心地良い、
一緒に居ることが学びに繋がる、

こういうお友達がそばに居るということは、とてもラッキーな事だと思っています。

それに気づけた自分でいて本当に良かった。


今日は7月3日に渋谷gee-geで行うライブのリハーサルをアンナちゃんとしましたよ(*^o^*)


腹ごしらえに ハンバーグドリア♪

{816CA8A5-4780-4185-AD75-BA4000ED40EE:01}

服装はもちろん、
大島紬の亀Tシャツ!笑

{335FE3B0-D067-4C63-B184-0AFA56721B31:01}


大活躍です!

東京にも着て行こうかな~♪( ´▽`)

さて、再来週からは東京、それまで鹿児島で怒涛の日々を過ごし事になりますが、

忙し過ぎてバテないよう、調節しながら頑張りたいと思います!

是非、ライブ遊びにいらしてくださいね(o^^o)

{7716DF5F-C58F-4949-82D5-07ECED02B592:01}