3月5日@渋谷gee-ge サンシャイン発売記念ライブレポート | EMILYのうた♪

EMILYのうた♪

●Pop'n Jazz Singer Songwriter
●うたのおねえさん

2015.3.5 @ 東京渋谷gee-ge
「Sunshine~私の生きる光~」
CDリリース記念ライブ


東京には秘密の撮影などで 3月1日から入り、しばらく滞在しておりました(=゚ω゚)ノ


そして、ついにライブ本番の日。

内心ハラハラでした。。

お客さん来てくれるかな~とか、
私ちゃんと歌えるかな~って、、、


でも、こうやってピアノ弾き語りで東京来てライブするのって、そんなにマメには活動できていなくって、

やっと、この日!と思って、
待ってくださっている皆さんがいるんだ!
という事が、どれだけ心強かった事か。。


そして、いつもそばにいてくれるミサミサが 頼りない私をサポートしてくれて、ステージに集中することができました。


CD販売ブースではEMILYのCDたちを♪♪

{42DEC315-5CA8-4B60-B85D-8E3BC3593ED0:01}

リリースほやほやのサンシャインを真ん中の主役に(o^^o)♡

この4年で3枚のCDを作ってきたのだなぁ、、と1人で喜びと感動を噛み締めていました。


開場の時間になり、ここからが神聖な時間。。

1人控え室にこもり、部屋を暗くして、イヤホンでサンシャインを聴く。

あぁ、まだ歌ってもないのに、泣きそう。。ってなりながら、そろそろステージの時間の合図。。



よしっ!!

と、いざ控え室を出てステージへ向かう。。


そしたらさ、みんな来てくれてた。

{0C9D7189-58A8-4FD8-893F-A1B396A561B3:01}

年度末で行けないとか言ってたのに、
みんな来てくれた。。


もう、そこで涙こぼれそうだったし、
嬉しくって嬉しくって、

あぁ、今日というこの日にこの場所でライブをしよう!と思って突き進んできたことは、間違いじゃなかったんだ!と思えました。


大切な人たちの顔が見えるこのステージで、幸せを噛み締めながら、のびのびと歌えていた私が、なんだか可愛かった。笑

{D48AF441-7462-456C-925B-CEBB4FAC74E5:01}

1人の少女が(あ、もう少女じゃないか笑)
ピアノに座って一生懸命に歌ってる姿。

人として、あの頃の自分より大人になった姿が、愛おしかった。

ナルシスト、、じゃなくてね、笑


みんなからの優しさをちゃんと心で受け止められる歌い手になって帰ってきたよって、

みんなに恩返しがしたいんだ!って、

{E7126E40-D7EE-4BFC-B21B-A40D9D6869E1:01}

ちゃんと素直な気持ちで歌えていた私を褒めてあげたかったのです。

この笑顔は本物だなぁ、と自分が一番わかってます。

ファーストステージが終わってからの私の晴れ晴れとした笑顔。

{F75C63F0-231C-4EB5-9867-E66FFCD27875:01}

良い顔してるでしょ?笑

顔テッカテカだけど、笑

もちろん、今回もEMILYのトレードマークと化してきた 鹿児島の伝統的工芸品である 大島紬の着物を衣装に♪♪

私が大島紬を着て歌う事で、
沢山の人の目に触れてもらえるなら、
とても嬉しい事だから。

私以外にもたくさんの人に大島紬や、それぞれの地域の衣装を身に纏ってパフォーマンスしてほしい!

そんな願いがあります(o^^o)


さてさて、休憩中に想定外のCD販売の流れになってしまい、バタバタの休憩も終わり、

2ステージ目スタート(#^.^#)

{5854FF82-E803-451B-A2D7-505017BDDDF6:01}

一曲一曲を、大切に、皆さんに伝えられた、

心から歌う事ができ、一人一人の心に届けられたと信じています。

オリジナルCDの曲は全て歌いました(*^^*)

こんなにも、自分の作った歌を自信を持って歌える日がくるなんて、歌なんてやめてやる!と思ってたあの頃は思ってもみませんでした。。


周りと比べてばっかり、
もっと楽しいライブじゃなきゃ、
もっとカッコイイ曲作らなきゃ、

と自分を追い込んでいた日が嘘のよう。。


「ありがとう」「ありがとう」と
丁寧に心を込めて歌えたのと、
心を込めて一人一人にサインを書けたこと。

{A4312D0C-73FD-4D0B-981E-A3704621CCF6:01}

皆さんの心に優しい気持ちを届けられるCDでありますように、

そう願って手渡し出来たことが本当に幸せでした。


東京で活動していた時の仲間。

心で繋がっていたい。

諦めずに音楽の道を選んだ仲間たち。
まっすぐで努力家のべべが大好きだぁ!by ミサミサ&エミリー

{B769A0C7-26C5-40F3-8AC8-7217E074302D:01}

距離は離れていても、いつもそばに感じてたい。

同い年で秘密の企画を目論み中 いつも女の子の気持ちを思い出させてくれる
洋美ちゃん、駆けつけてくれてありがとう♪

{3E98B507-7DCF-4F48-A91C-EE25F22057B5:01}

10代の頃からお世話になっていた ブッキングマネージャーの鉄平さん、

同じく長いお付き合いのPA五十嵐さん、

温かく見守って下さって、本当にありがとうございます!

いつも心のケア、サポートに感謝しています、ミサミサ、心の友達でいてくれてありがとう♡

そしてそして、年度末の平日の夜に駆けつけてきて下さった方、来れないけれど、と応援メッセージを下さった皆さん、


本当に本当にありがとうございます!


ライブ後は、私のお兄さん(笑)が店長を務めている シェイドさんのいるお店、MOJOで打ち上げ(#^.^#)

{5E61F096-B576-400F-9C2D-9C520A4990AA:01}

お祝いのスパークリング♪♪

{874DCC47-81E0-4CCA-B7CF-3F25A7C76844:01}

甘いマスクのシェイド兄さん♪

{4E26C5F2-893B-42A7-8CCA-A6894FABF1FF:01}

真夜中、気持ち良くなり過ぎて、まさかのポールダンサーさんとのセッション!笑

マイクを掴んで離さない私は、ダンサーさんが踊る中、トラックに合わせて延々と歌ってました笑

今回の東京トリップも沢山の幸せを感じさせてもらいました。

音楽のチカラを信じて、これからも頑張って歌い続けていきたいと思います(#^.^#)


また来月も東京行くので、皆さんと会えるのを楽しみにしています*\(^o^)/*!




〈EMILY×金子雄太 九州 東京ツアー〉
4月29日(祝水)南青山BODY&SOUL
 M.Charge ¥3,800
 Open 06:00 pm, 1st 07:00 pm, 2nd 08:45 pm
EMILY(vo)金子雄太(org) 藤井伸昭(ds)
ご予約フォームhttp://www.bodyandsoul.co.jp/event/150429
 東京都港区南青山6-13-9
tel 03-5466-3348