最高の一日 | EMILYのうた♪

EMILYのうた♪

●Pop'n Jazz Singer Songwriter
●うたのおねえさん

昨日で「サンシャイン」リリースイベントも全て終わり、やっと本当の休日がやってまいりましたv(^_^v)♪

そう、今日は日曜日*\(^o^)/*


本当はやる事たまってるし、次の活動の為に動くことも山ほどあるけど、、

きしむ身体を今日一日自由に休ませ遊ばせてあげました。


いろいろと活動に関わっている皆様、今日だけはお休みをください(>人<;)という気持ちで、ずっと家を空けてた部屋の掃除から洗濯、睡眠、身体のメンテナンス等、させていただきました♪( ´▽`)


いろいろと済ませ、久々に私服でのお出かけ♪( ´▽`)

{630AD86F-CE54-4BE1-83B0-157C45A3686D:01}


今日は市立美術館の「む展」に行くんだーv(^_^v)♪

と、ワクワク スキップでスマホでMBCラジオを聴きながらバスに乗り込み(最近仲良くさせてもらってる音楽プロデューサー佐藤朋生さんとキャパルボの野井倉さんが番組出演していたので♪)

いざ辿り着いたら、、


作品解体中。笑

{DBF31517-06CC-4E4D-B1A0-2418DA13A7DB:01}

ホワイトギャラリーの三坂先生に「馬鹿だなぁ~」と言われ、残念な私の記念撮影をされました笑

その写真はまた後日笑


さて、鹿児島市立美術館のある通りは、島津斉彬公を祀る照国神社から西郷さんの銅像、美術館、県立図書館、黎明館へと続く道がとっても素敵なんです♪( ´▽`)

鯉がいたり、色とりどりの植物、蓮の花など、、

{7D2B0E27-513C-41F1-986B-2B17A9D24144:01}

休みのない日々に今日一日という休みを作り、心も身体も休日モード。

頭にも癒しを求めて、美味しい珈琲が飲みたくなり、辿り着いたのが、西郷銅像隣の ジニスカフェ。

{EFAF6EFC-BDCD-431D-8A2A-8D1A42F3D7B2:01}

ずっと気になってて、やっと初めて来店できました!
石蔵を改装した ブラジル人オーナーのカフェ(#^.^#)

フルーティーで雑味無し。
{3F6E2452-57D8-481B-ADE8-079E5E7767F4:01}

本当は深入りで重くってどっしりネットリ苦味あり、が好みなんですが、、

たまにはこういう軽やかのもいいですね(o^^o)

だいぶリフレッシュできました(#^.^#)


そして、手を出してしまったのが、ベルギービール。

{0DF25841-5AEF-4B2E-8A01-A613A9FCE3C4:01}

世界のビールにハマりそうなエミリー、
なかなかそのタイミングが無く、東京でもビールにありつけなかった(あ、嘘、ライブ打ち上げで飲んだ黒ビールは美味しかった)

やっと美味しいベルギービールにありつけました(OvO)♪♪


一口目、美味しくって調子乗りました。

一気にほろ酔い。。

裏を見たらアルコール度数9パーセント。。

結構心地よくなり過ぎました笑


そして、ふらふら~と映画館へレイトショーのチケットを買い、

それまでの時間、本屋に用事があり、行く途中で立ち寄った 色紙に詩を描いてくれる方に、インスピレーションで描いていただき、涙し、

映画も素晴らしく、

{BBAC41B0-725A-40D3-9336-7190E996AE0F:01}

この映画だったのですが、主人公が12年に渡り撮ってきた映画。

役者本人の人生かのように シックリくるような、

家族や親族が温かくって、ホッコリ笑う場面が多く、最後の母の涙では共に涙し、最後の彼の笑顔には、素敵に12年間をまとめたな!という終わり方で、素晴らしかったです!


とても良い気分で、あと一杯、美味しいビールを求めて、何気なく入ってみた メキシカンタコスのお店に、なんと最近出会った美味しいメグラビールがあり、

{6D523EF2-6592-4755-8085-1BC3EDE21715:01}

ひょー♡最高と思ってたら、

なんとそのお店、実は音楽人との繋がりが強いお店だったらしく、

入って来られたお客様が、ウォークインスタジオの野間さん!

初対面で意気投合v(^_^v)
(お互い初対面だと思っていましたが、後からわかった事実、共通の友人が、以前森田久美子ちゃんのライブで紹介してくださり実は挨拶していた笑)

{0A8CBF2A-A6EE-4F4A-BA16-CC5DF6F722D1:01}

4月19日桜島でロックフェスを開催します!

私もライブと重なっていましたが、広報に役立てばと思ってますので、どんどん宣伝していきますよー*\(^o^)/*

マスターもまた楽しい方で、
みんなで素敵に語り合い、勉強にもなりましたv(^_^v)♪

本当に本当に素晴らしく幸せな一日でした♪♪

ライブも終わり一息つけましたが、
明日からはまた、このキャンペーンの後始末と、次回の22日(日)の明日の地図ライブと4月中旬のツアー、4月からスタートのある番組の準備など、、

また頑張っていきたいと思います*\(^o^)/*

ライブレポートも残っていますので、、

なかなか時差が出てしまい申し訳ありませんが、、

頑張って更新していきますので、楽しみにしていてくださーい*\(^o^)/*

おわり♪